★Malikaベリーダンススクール『フルーム』♡マリカの日記♡

山口県下関市~福岡県北九州市・小倉で活動するベリーダンサー・
ベリーダンスインストラクター、マリカの日記。
下関在住。ふぐのまちラブ。
元マンガ家なので、ブログ記事の作成はひとつの作品。
血と汗と涙の結晶。の割に大したことは書いてません。

※このお知らせは、最新記事の上に常に表示されます。


お月様↓新しいホームページ開設しました♪

http://www.malika3.com/


↓すべてのお申込み・お問合せはこちら

malika2929@gmail.com


注意携帯アドレスからお申込みの方は、このアドレスを受信できるように設定をお願いします。返信してもエラーメールが返ってきてしまうことが多いです。





テーマ:

こんなことは初めてなのですが。。。

ドクター・ガマールセイフの北九州WSの告知から、お申し込みやお問い合わせのメールをたくさんいただいています。

(ご注意※お申し込みは11/11からです〜!)

九州のダンサーさんの意識の高さを心からうれしく感じています。

また自分が手がけようとしていることの大きさを改めて感じ、気持ちが引き締まります。

 

私が世界的な振付師のWSの主催をさせていただくのは今回が初めてです。

フーリアさんの全面的なサポートがあり、今回の北九州WSが実現することになりました!福岡でなく北九州ってとこがまた奇跡です笑☆

 

たくさんのダンサーが飛行機とホテル代とお金をかけて、わざわざ関東や関西までガマール先生のWSを受けに行くのはなんでなのか、、ぜひ実際に受けていただきたいです!

この機会に素晴らしい学びの時間を、九州のたくさんのみなさまと共有できたらと思っています☆

 

フーリアさんの推薦コメントにもありますように、ガマール先生は初心者の方にとっても素晴らしい先生です☆

わかりやすく、遊びながら、体と心が喜びに溢れる瞬間へ連れて行ってくれます。

 

なので、フルームの初心者クラスの子でも、①②は基礎クラスなので大丈夫!ぜひ受けてほしいなと思っています(*^^*)

バラディフィーリングはベリーダンスの基礎の基礎。

こんなチャンス、怖気づいてたら損ですよ〜‼︎

 

ベリーダンスに対しての意識やモチベーションは、きっとみなさんそれぞれ違うと思います。

私だってこのキラキラ衣装を着てみたいー☆というところから始まりました^^;

 

でもなにかのきっかけで意識が変わることがあります。

素敵なダンサーのステージを見たり、音楽に出会ったり。。。

素晴らしいものに出会うと、人生が輝き始めます。

ガマール先生のWSが、九州でベリーダンスを始めたみなさまの、そんなきっかけになればいいなぁ〜と心から願っています!

 

WSは各クラス定員がありますので、お申し込みはお早めにどうぞ☆

詳細はこの前の記事をご覧ください(*^^*)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

あのインターナショナルティーチャーが北九州に!!

九州初となるガマールWS北九州、詳細が決定しました☆

 

お申し込みスタートは111111です(*^^*)笑

フライングにご注意くださいませ!

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

この度、北九州にガマール・セイフ先生が来てくださることが決定しました!!

日本のベリーダンス界を牽引し、アートとしてのベリーダンスを日本に根ざすべくご尽力される私の尊敬するオリエンタルダンサー、フーリアさんのサポートにより北九州での開催が実現する運びとなりました☆

 

私も今までに何度か、東京で開催されるガマール先生のワークショップに参加したことがあります。

全国より名だたるダンサーさんの集まるWSはとても緊張しましたが、その教えは初心者だった私にもわかりやすく、衝撃と感動は今も鮮明に覚えています!

そして時が経つごとに、その指導の意味をさらに身体と心で深く納得していくのを感じます。

 

後半に、フーリアさんからの推薦コメントを載せていますのでご一読ください(*^^*)通訳はフーリアさんなので安心してご参加ください。なんてなんて贅沢♡

 

今回は九州では初の開催となるガマール先生のWSです!!多くのダンサーのみなさまと学びの時間を共有できますように☆

 

テーマは私たち日本人ベリーダンサーが実はきちんと学んだことがないであろう、バラディです!

ガマール先生がどんなアプローチで私たちの身体と心を導いてくれるのか、考えるだけでワクワクします♪ 

 

以下、詳細です!

 

★2/24(土) 

①バラディテクニック 13:00〜15:30(2.5h) 

頭ではなく身体での理解促すガマール先生のオリジナルメソッド! オリエンタルの要であるバラディの基本を、ガマール先生独自の解剖学をベースとしたメソッドでじっくり教えます。目から鱗のアプローチをぜひ体験してみてください。

 

★2/24(土) 

②バラディ・フィーリング&エクスプレッション 16:00〜18:30(2.5h)

バラディで最も大切なものはフィーリング、という事を聞いた事がある方は多いと思います。でも一体フィーリングって何だろう? そんな雲をつかむような疑問にしっかりと答えてくれるワークショップです。エジプト人にとっては当たり前で日本人にはなかなか難しいこの感覚を、ガマール先生にしっかり教えてもらいましょう!

 

★2/25(日)

③バラディ振付 12:00〜17:00(5h)

エジプト人特有の感覚とガマール先生のダイナミックさを織り交ぜた素敵なバラディ振付。音の感じ方、歌詞の表現の仕方など学ぶところが沢山あります。テクニックWSとともに受講することをお勧めしますが、振付単体での受講も可能です。

 

★会場

●24日①②は music studio peace(ミュージックスタジオピース)

北九州市小倉南区志井6-28-3スカイマンション1F

http://www.peace-muta.com/

(JR小倉駅からモノレールで20分、企救丘(きくがおか)駅下車 アドベンチャープール側出口から出て徒歩1分)

●25日③は小倉商工会館

北九州市小倉北区 魚町2丁目6-1(小倉駅南口から徒歩7分)

各スタジオとも、開場は15分前からです。

 

★料金

①②各8000円、③13500円

①②③全て通し受講で1500円引き!とたいへんお得なセットにしていただきました♪

 

※2/10以降のお申し込みは①②各8500円、③14500円となります。

各クラス定員がありますので、お早めにご予約をオススメします。

 

☆お申し込みは11/11(土)11:00〜スタートです☆

フライングにご注意ください^^

九州のみなさまの熱い情熱♡お申し込みをお待ちしています(*^^*)

 

☆お申し込みはメッセージやコメント欄から、

もしくはこちらまでご連絡ください。

malika2929@gmail.com

お名前、お申し込み人数、受講希望のWS番号をおしらせください。

 

 

 

★フーリアさんからの推薦コメント★

ガマール先生を初めて日本に呼んでから早くも8年の月日が経ちました。

最初にWSを受けた時の衝撃は今でも忘れられません。新しい世界の扉が開いたような気分でした。

そこから学びたい一心で、ガマール先生の来日を幾度となく企画しました。合計20回以上は招聘したと思います。

今でもワークショップを受ける度にワクワクしますし、刺激も受けます。まだまだ学ぶ事が沢山ある事も発見します。

私だけでなく多くのダンサーとって彼は最高のオリエンタルダンスの先生です。

そしてプロだけではなく、初心者方にとっても素晴らしい先生なり得る稀有な存在です。

 

今回ぜひ九州の皆さんにもガマール先生を知っていただきたいと思い、マリカ先生のご協力でガマール先生を北九州に呼ぶ事が出来ました! 

ぜひ多くの方々にご参加いただきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

丸6年間続いた下関のシーモールのクラスを、今月でクローズすることになりました。

昨年結婚してからは、代行としてさちこ先生にサポートしてもらっていましたが、いろんなタイミングが重なりこの度、閉講することを決めました。

 

メンバーの中には6年前の11月に開講して、初めからずっと一緒の人たちも!

習い事は3年で辞めるサイクルが来るといいますが、よくぞこんなにも長く続けてくれました☆

新しい環境でも引き続き、ベリーダンスを続けてもらえたらと思います。

 

シーモールクラスはクローズしましたが、また別の場所で心機一転、下関で新クラスを開講の予定です(*^^*)

今度は初心者を対象にしたクラスなので、ダンス初めての方はこのチャンスにぜひ、ベリーダンスはじめませんか♪

 

私は生まれも育ちも下関なのですが、

この6年間、この閉鎖的な土地で新しいことを始める難しさをつくづく感じてきました>_<

習い事をする人がまるで特殊、みたいな目で見られたり。。。

 

下関、かわいい子がたくさんいるのに、なんてもったいない!

こうなったら草の根運動じゃ〜〜!

と。若さと勢いも手伝って、とにかくたくさんの新規クラスを開講してみました。

 

その結果、下関はベリーダンスを始める人数は少ないものの、始めたらとことんハマる気質の人が多いなーと感じています。

実際、フルームの頼もしいショーダンサーズは下関メンバーがとても多いのです。

 

たくさんの思い出が詰まったシーモールクラスから離れるのは寂しいけど、空気を入れ変えることはきっとみんなにとっても良い方向へと向かうはず、と思っています。

 

この土地でベリーダンスを根付かせること。

まだまだ諦めません☆

新クラスについては、また改めてお知らせします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。