/*■メッセージボード■*/ .skinMessageBord{ margin :0px 0px 3-px 0px ; border :2px solid #ffcc00; test test test
  • 12 Mar
    • 2017.3.20南アフリカFX投資

      今週は水曜日のFOMCに注目でしょう。   利上げの発表は本当にあるのでしょうか。   苦い思いをしているので噂話は信じないことにしています。   為替は円安方向へ進むでしょうか。   発表まで起きて確認したいけど、次の日の仕事が大変です。   本当はキープしておきたいポジションもありますが、大きく振れるでしょうから退場しないように整理しておこうと思います。   最近わかったことがありまして、今回のようなビックイベントにどうしてもポジションを取りたい時は、本当に小さく取っておくと気が済みます。   結構それで満足してしまいます。   特に自分が思った方向と逆に動いた時など余計です。      

      83
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 2017.3.5 南アフリカFX投資

      21017年も2ヶ月が経過しました。   確定申告も先週済ませてきました。   前年は税務署まで足を運びましたが申告しなかったので前年分も済ませました。   つまり前年は利益がなかったということですが、手順も覚えるし、何よりもややこしくなって間違いがでる恐れがあるので、申告は毎年した方が良いです。   来年は手順も覚えたし自宅で作成できそうです。   3月に米の利上げがほぼ決まりのようで、為替にも円安の影響が出そうです。   しかし、利上げ見送りムードから一転したのでビックリですが、3月決算の日本の上昇相場にさらに追い打ちが来た感じになるのではと個人的な予想をしています。   まだまだ予想できないトランプ相場ですが、目標収益は達成できていないけど過去2ヶ月は利益は出せています。   東芝の株を買ってみました。   あの東芝が2部降格は決まりの様相です。   なんとか上場廃止は免れたいですね。   これも時代なのでしょうか・・・。     FX投資情報を更新中です。   別ブログ(ふくたび)

      82
      テーマ:
  • 29 Jan
    • 南アフリカFX投資2017.1.29

      17年後に退職。   サラリーマン人生も折り返し地点を通過して4年が経ちましたが、最近は定年後の事を考えることが多くなりました。   ひたすら趣味を楽しむのも若干冷めたのか、計算高くなったのか。   これも投資の情報を日々、取り入れているからだと感じています。   太く短く生きる、細く長く生きる。   私の友人は今の私と比較すると前者の方が多い気がしますが、私も最近まではそんな生き方に憧れていたので。   最近は趣味も変わって、投資方法も少しづつ変わってきた気がします(地味にマッタリになっている気が・・・。)   チョットした油断から出だしを間違えてトランプ相場に乗り切れていない自分がチョット情けなく感じている今日この頃です。   投資も趣味も仕事もそうですが、深く追求することに楽しみを感じるようになっています。   これも、一人の時間がやっと作れるようになったからなのか。   独身の頃の懐かしさも感じます。   別ブログ(ふくたび)    

      118
      テーマ:
  • 22 Jan
    • 南アフリカFX投資2017.1.22

      20日、トランプ米大統領が誕生しました。 米市民は賛成派、反対派で入り乱れ、暴動が起こっているようで、 マスコミはもっぱら反対派が多いこと、パレードの観客が少ない、欠席する議員、警備員増員 など、不安をあおるようなネタを取り上げて放送しているように感じます。 選挙の時もそうで、トランプ氏が勝利することを予想していたマスコミは 私が見ていたTVではなかったです。 トランプ氏勝利で相場は大暴落の予想に反して、先週まで相場は堅調でした。 予想通りに空売りした大物トレーダーが大損したニュースも流れています。 偏った情報で洗脳されてしまうことだけは避けたいです。 100%信じられる情報源、情報網を探すのもなかなか難しいですけど。 株式の方で、東芝の不正会計問題も気になります。 原発事業の巨額損失でさらに株価暴落していますが タカタのような不良品を出したわけでもなく、シャープのように販売不振が続いたわけでもなく 長期の不正会計問題ということでオリンパスとおなじです。 半導体の売り上げはトップクラスです。 巨大企業が即解体とはならないでしょうから、今後の動きに注目していきたいところです。 今は上場廃止とするのか3月までに決めなければならないのでそこに注目です。 別ブログ(ふくたび)も宜しくお願いします。 別ブログ(ふくたび) 

      35
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 南アフリカFX投資2017.1.12

      トランプ次期大統領のイベントや発言に相場はまだまだ不安を募らせて乱高下しています。 昨日の記者会見明けとなった今日のドル円相場は1円近い下落となり、 日経平均も-229円と大幅下落となっています。 私的には年明け恒例の下落相場と見ているのですが、それにしてもトランプ次期大統領の 言動に世界が翻弄されている感がTV等で伝わってきます。 怖くて株を全部手放した、なんて人もラジオでいましたが、 稼ぎ時と思っている人も当然いるはずでしょう。 別ブログでもFXに関するデータをまとめています。 別ブログ(ふくたび) 

      49
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 南アフリカFX投資2016.1.11

      今日25時からのトランプ次期大統領の会見がイベントとして注目されています。 20日の就任が迫るに連れて相場の行方がどうなるのかものすごく気がかりです。 そんなことで、今日の相場は穏やかな一日でした。 南アフリカは、早朝に大きく下落していましたが19時まで上昇して回復。 19時以降は再び下落して早朝の値に戻り、いってこいの相場となっています。 私なりの基準で、少ないですが利益を得ました。 欲は出さなくて正解でした。    

      28
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 南アフリカFX投資2016.11.10

      日経平均は3日続落。 152円下落して19301円で終了しました。 昨日も書きましたが1月初旬は下落する傾向があります。 トランプ次期大統領就任の日が近づくにつれて相場が上がるのか下がるのか 短期的に乱高下するのか気になります。 就任は20日からです。 南アフリカは相変わらず8.50付近をうろついています。 週足チャートの雲上抜けはキープしていますが1月に入ってから下落が続いています。 下値付近で買えれば良いですね。  

      19
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 南アフリカFX投資2017.1.9

      ドル円は4週続落中。 日本は休場ということもあり薄商いで、本日は午後になって売られる展開となりました。 この時期は毎年というわけではないですが1月下旬まで売られる展開が多いです。 年明けから気合を入れすぎてポジションの塩漬けなんてパターンは避けたいものです。 南アフリカは2週続落中。 8.50~8.60付近で6日間も動かないままです。 ある程度下げたところで買って利益を上げたいですね。  

      23
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 南アフリカFX投資2017.1.4

      あけましておめでとうございます。 今年は上昇スタートでした。 出だし好調となったわけですが、今年は昨年以降の成績を目差す、と投資している人ならほとんどのそう思っているはずです。 私も2年前、気合を入れて細かい計算もせず、ほぼ意気込みだけで臨んだ年がありましたが撃沈した苦い思い出があります。  7の付く年は成績がわるいというアノマリーがあります。 ラッキーセブン、なんてよく言いますが相場の世界では違うようです。 トランプ政権発足が7の付く年と重なってどうなるのか。 私も不安なものはやっぱり不安ですが、どんな相場でも勝てる手法を探るのみです。 さて、餅が焼けたようなので正月最終日を楽しむことにします。 今年もよろしくお願いします。 別ブログも引き続き更新していきますので宜しくお願いします。 別ブログ(ふくたび)  

      49
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.28

      今日は英国がクリスマス休暇明けということもあって相場は少し活気がありました。 「掉尾の一振」と言っていいのかわかりませんが30日の大納会に向けて上昇トレンドは継続しています。 南アフリカも0.05の上昇、NZは0.5上昇です。 来年はトランプ米大統領就任1年目となるのでどうなるかわかりませんが、年明けの下落に備えて大納会当日、又はその前日に保有ポジションはキレイに処理しておきたいです。 (高値つかみしたNZのポジションは難しそうです) 日々のFX取引データを更新しています。 ブログ(ふくたび)南アフリカFX投資2016.12.28

      147
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.21

      クリスマス前のポジション調整が続いているようです。 得に悪いニュースもなく、例年通りといったところです。 南アフリカは下落しているものの底硬いイメージが続いています。 年明けの下落が終わった後の買いが期待できそうです。 NZのポジションを持ったものの結構下落したんでちょっとビックリです。 まだまだ修行が足りなかったようで、反省中です。 南アフリカに集中している方がメンタル面で有利なのでNZの新たなポジション取りは今後控え るようにしました。 別ブログで日々のFXデータを更新しています。 南アフリカFX投資2016.12.21 

      194
      テーマ:
  • 16 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.16

      週末を迎えて利益確定売りが出ているようで南アフリカ、ニュージーランドも売られています。 来週はクリスマスイベントが控えて相場参加者が薄くなり荒れそうですが、日経平均は9日続伸 と目が離せない、というか離したくない状況が続いていています。 年末ということで、忘年会やらで時間が取られてブログの更新もままならない日が続いています。 週末、休日に今後の作戦をじっくり考えたい時間は欲しいところです。 FXデータをまとめた別ブログも更新しています。 南アフリカFX投資2016.12.16 

      131
      テーマ:
  • 12 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.12

      見事!南アフリカが週足チャートの雲上抜けをしました。 実に2015年7月以来です。 雲抜け後は大きく上昇することが多く、ポジションを保有したいです。 でも、この時期(年末年始)に個人的にはポジションを取ることは控えたいので困っています。 日々のFX取引に役立つデータを別ブログで更新しています。 南アフリカFX投資2016.12.12

      147
      テーマ:
  • 08 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.8

      南アフリカは5日ぶりに下落。 8.400の指値(売り)注文によるものでしょうか。 一旦落ち着けば週足チャートの雲抜けも確実となってきます。 NZは週足チャートの雲抜けしました。 この先2週間は上昇すると見ています。 ドル円は5週続伸していても雲抜けはもう少し(115円)先になりそうです。 別ブログでFX取引データを更新しています。 別ブログ(ふくたび)南アフリカFX投資2016.12.8 

      156
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.5

      南アフリカの週足チャート雲上抜けが近づいてきました。 早ければ今週中にも抜ける勢いです。  別ブログでFX情報を更新しています。 南アフリカFX投資216.12.5 

      148
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.2

      ドル円は2日続落、南アフリカは高値が更新できないまま4日が経ちました。 トランプ・ラリー終了、又は休息期間に入った感じがします。 次のネタ探しかクリスマスイベントがあるのでとりあえず一服といったところでしょうか。 確かにずっと騒いでいたら誰だって疲れます。 何回も書いてしまいますが急騰した相場は急落するのが習いです(私の相場感覚です)。 しかし、1年はアッという間です。 皆さんはプラスで年末を迎えられたでしょうか? 私は昨年の悲劇からは少し回復できました。 脱出はできませんでした。 来年も試練が続きます。 ブログ(ふくたび)南アフリカFX投資2016.12.2 

      138
      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 南アフリカFX投資2016.12.1

       原油価格か連日急騰しています。 1バレル50ドルを超えてきました。 資源国通貨には良いニュースになっていると思います。 トランプ・ラリーは徐々に落ち着いてきている感じがします。 年末のイベントも視野に入ってきていると思われます。 個人的に、年末に暴落した経験もありますし、爆上げした相場には高値掴みが待っているので 今の状態では買う気になれません。 上げた相場は必ず下がるので、引き際を考えながら、目先の利益も追いたいところです。 FX取引に役立つデータをほぼ毎日更新しています。 ブログ(ふくたび)南アフリカFX投資2016.12.1 

      107
      テーマ:
  • 30 Nov
  • 27 Nov
    • 南アフリカFX投資2016.11.21

      トランプノミクスなんて言葉が出てきて笑ってしまいました。 トランプ・ラリーもそうですが、それだけ強いアメリカ復活を期待されているということです。 TVの特番も毎日のニュースでも名前を聞かない日はないくらいです。 来年も波乱の相場が楽しみです。 日々のFX取引を更新しています。 ブログ(ふくたび)2016.11.22

      127
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 南アフリカFX投資2016.11.25

      週末の売りが入っているようで、今日のドル円、南アは下落しています。 目だったニュース、経済指標はありませんでした。 SBIのチャートがエラーを出して見られなくて困っています。 こんな時、口座開設済が1社だけだと本当に困りますが2社契約しておけば緊急回避もスグ出来ます。 私はSBIとGMOを愛用しています。 別ブログで日々のFXデータを更新しています ブログ(ふくたび) 南アフリカFX投信2016.11.25 

      141
      テーマ:

ランキング

総合ランキング
317558 位
総合月間
352260 位
奮闘記
3143 位
副業
894 位

ランキングトップへ

AD

テーマ

一覧を見る

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。