1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-05-26 02:23:23

カノアの子どもたちのメッセージの内容をまゆみさんから教えてもらったよ

テーマ:ブログ
にょにょ~~~~ん!!!星
前に紹介したカノアの子どもたちが被災地に向けてくれたメッセージの訳をまゆみさんがおしえてくれたよラブラブ


トーマス:平和と愛をすべての人たちに。震災にあったと聞いた時は本当に悲しかった。日本の早い復興を願っています。
パウロ:平和と愛をすべての津波などで被災した人たちに。何か手伝えたらと思うけど、残念ながら何もできない…
ガブリエル:平和と愛をすべての人たちに
ブルーナ:平和と愛をすべての被災した人たちに。何もできないけれど、メッセージを聞いてくれてありがとう。
アチーソン:平和と愛と幸せをすべての人たちに
サラ:みんな心配しないで…大丈夫。平和と元気を
アドリアン:被災した人たちに何かしたいけど何もできない。ただ、幸せを祈っています。
マリア・デ・ナザレ:平和と愛と団結を、この世界に


子どもたちも日本の復興を祈ってくれてるね天使




今日はきゃしーは京大の大学院の講義にお邪魔させていただいた!!
やはり、京大京大っていうだけすごいわ汗
人だけじゃなく、設備も環境もすごく快適・・・むちゃ学びやすい環境でびっくりしたあせる
日伯の方ともしゃべれて、参考になった合格

ただ、先生と2人のランチはさすがにきつかった(笑)
おいしかったけども( ̄_ ̄ i)

きゃしーが受けた講義は約8割が留学生で、ペルー、ブラジル、ブルガリア、ウクライナなどなど
講義は全部英語やたから、久しぶりな英語に耳の衰えを感じた叫び


でもやーーーーーーーーーーっぱり!!!!!!!!
語学って大事って痛感したガーンあせる

明日からまた英語始めよ(笑)遅いってか・・・・
いやいや、これからっしょ音譜
ただ、あたしのコミュニケーション能力に京大院生もびっくりしはってたがなキスマーク(笑)
なんか、あたしの長所見つけたから今日一日は充実したわドキドキ


ただ!!!!!!!!4月から3キロ太った叫びうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




2011526
きゃしー

muito Brasil!-発表会
●学童保育の発表会●
マルシアノ(まゆみさんの旦那さん)のクラスにお邪魔させてもらって、一緒に遊んだり、勉強したり、ご飯をたべたりしたよ音譜みんなすっんごくおいしそうにご飯やおやつを食べるのひらめき電球おかわりはみんな積極的にするけど、誰も人のを取ったりしなかった!!!また、勉強と遊びの時間の切り替えが早かった~~~合格

muito Brasil!-うどん教室
●うどん教室●
みんなでうどんを作った^^子どもたちはうどんを食べるのも、ましてや作るのも初めての体験ねこへび
みんな「やりたい!やりたい!」って積極的に言うから1人3回こねて、1人3回ずつ切るっていうように、かわりばんこにしたよお月様日本の保育所や幼稚園ってマッチや包丁を子どもに使わせる!?カノアの子どもたちは、日常にもう使っていてすごく使い方もうまかったヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-24 00:06:31

カノアの子どもたちからのメッセージ

テーマ:ブログ
boa noite!!!こんばんはお月様
きゃしーですドキドキ

このmuito brasilのブログはいつまでつづくのでしょかね(笑)

いやはや…読んでくれているひとはいるのかさえ怪しい…あせるはははは

もう、あたしのブログにしちゃおうかな( ̄_ ̄ i)ふんっ

う~~~~ん、しかし当分muito brasilの活動は続くと思われるので、書けたら書いていきま~~~すキスマーク

こないだ光の子どもの会の総会に参加したときに、カノアの子どもたちからのメッセージビデオを見ましたヾ(@°▽°@)ノ 2か月前にはカノアにいて、一緒に遊んだり、遊ばれたり(笑)…していたのに、ずいぶん前のことのように感じた(((( ;°Д°))))あわわわ

けど子どもたちをみていると、忘れかけていたカノアでの生活が次々とよみがえってきたんよ~~(*゜▽゜ノノ゛☆キュンキュン

みんな元気そうで、なんか母親の気持ちになってしまったよ得意げ

その子どもたちのメッセージビデオを紹介するよん様ドキドキ

日本の被災地に向けたメッセージビデオだけど、きゃしーにもなんて言っているのかあんまり分からん叫びあせるのぉぉぉぉぉぉぉ

ざっくりと愛と平和を祈っていることは確かだが(* ̄Oノ ̄*)ひそひそ

このカノアのメッセージビデオを見てなにか感じて欲しいな~ドキドキ

私たちの活動内容や状況はブログではほとんど紹介出来てないから、カノアって何!!!!??
って思う人のために、仕方ないね┐( ̄ー ̄)┌笑


カノアはね・・・・

サンパウロから約3000km、飛行機で3時間半、ブラジル東北部、セアラ州の州都フォルタレーザより
さらに約180km離れた場所に、カノア・ケブラーダがあるのです星空
美しいリゾート地として観光客も訪れるかたわら、昔ながらの生活を守っている漁村があるんやけど、そこがエステーヴァン村ひらめき電球
そこでmuito brasilは、現地で活動されてるNGO「光の子どもの会」の鈴木真由美さんにお世話になったのですよ(。・ω・)ノ゙ハイ

よければ、これがまゆみさんのブログだから、見てみてくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ星
http://blog.livedoor.jp/marciano211/



ではカノアの子どもたちのメッセージをどうぞドキドキ







2011524
きゃしー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-17 01:55:12

光の子ども会の総会にmuito burasil参加しました★!

テーマ:ブログ
みなさん、こんばんは!!!boa noite todos!!!
星おひさしぶりです(*⌒∇⌒*)


光の子どもの会の総会に参加するため、先週の土曜日に夜行バスに揺られmuito brasilの戦士のうち4人、横浜に向かいました!!!バス
4人の戦士とは、ふっくんレンジャー、きわちゃんレンジャー、ちかこレンジャー、そしてわたしきゃしーレンジャーですドキドキ
そのバスでは思わぬ不眠にみまわれ(後ろの人がうるさすぎて汗)、横浜に早朝についた時にはみんな疲れきっていました( ̄_ ̄ i)
朝が早すぎて、店が開いておらず、とりあえずすき家にて朝食ナイフとフォーク朝から牛丼食べる私たちって…( ̄Д ̄;;
朝食を終えたのち、モスに移動しパワポの練習!!当日初めてのリハあせる笑 うまくなくったて、私たちらしい、muito brasilらしい発表をしようと決めた( ・(ェ)・)

そして、真由美さんと約2か月ぶりの再会ドキドキ まゆみさんは日本に帰った時した髪の毛切らないと言っていたので、わたしは絶対髪切ってると思っていたところ・・・・・・・・




見事的中!!(ノ´▽`)ノ笑




光の子どもの会の総会には、東海大学の人、川原さん、今年からJICAで派遣されるまのさん、カノアで活動したことがある人、そしてなっ、なんと!!!!しもむーさんとエデンと会ったのだアップ

まさか出会えるとは思ってなくて、お互いにびっくりしながらも、久しぶりの再会を果たした(*^▽^*)

また、カノアで有名だった「ツバサさん」にも会え(笑)、東海大のみなさんとも仲良くなれました★

報告会は心配していたものの、自分たちの思いを伝えられたと思います合格


報告会のあとは、みんなで横浜の中華街に行きそこでご飯とブラジルの話に華を咲かせましたドキドキ


スタディーツアーが終わった後もこうして新しい出会いがあり、ブラジルと今もつながっているように感じましたお月様

忘れかけていた気持ちを思い出さされ、またブラジルに行く前の日々に戻りかけていた今日この頃、今回の報告会に参加してよかったと思います目キラキラ

そして、やっぱりあたしはもう一度ブラジルに行きたいと思いました^^
それがいつになるか分からないが、今出来ることを精一杯しようと思うブタ

そうすればいつかチャンスが巡ってくと思うし、そのチャンスを逃さないようにしたい!!

まわりはまわり、私は私!!!タイミングが違って当たり前だ(`・ω・´)
学生のうちに行けなくても、行きたい気持ちを温めておこう!!!


でも私の悪い癖として、精一杯やりすぎてしんどくなってしまうので、そういう時はブラジルタイムねドキドキ


$muito Brasil!-光の子ども会の総会にて




2011517
きゃしー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。