チュウちゃんのラジコン放浪記

RCカーの第一線から身を引き、
他の分野で活躍しようと・・・。


テーマ:

 

一昨日、本庄サーキットにて

 

「Honjyo Grand Prix Festival 2016」を

 

撮影してきました。

 

なんと咲川めりちゃんが

 

初の審査員として参加しました。

 

その一方で

 

チームヨコモの松崎隼人が

 

実車にてD4クラスに参加しました。

 

 

 

 

僕も結構寒かったのですが

 

かなり盛り上がった大会でした。

 

AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

綿半ギャラリー銀座から翌日、

 

今村隆弘氏率いるT.S.P主催のDR1GPを撮影しました。

 

まぁ様々なイベントに追われて相当お疲れでしょう・・・。

 

 

 

さらに高度なバトルを繰り広げました。

 

審査員3名。

 

集合写真。

AD
いいね!した人

テーマ:

 

三週間連続撮影とファイル変換による疲労困憊で

 

アップするのを遅れて

 

申し訳ございませんでしたm(_ _)m。

 

二週間前に

 

「YOKOMO DRIFT MEETING SPECIAL ROUND 2016 Day2」を

 

撮影させて頂きました。

 

今年から知り合っているヒカルとヒカルパパ。

 

10年近く前からの知り合いの阿部さん・・・。

 

FEMCA10EPDプレアジア選手権から知りあったTimmy Woo(右)。

 

色々な世界各国から集まったお陰で盛り上がりました。

 

D1ドライバー6名、鈴木 学氏、横堀智昭社長、ヨコモレディ

 

千葉えりかさん(左)、三浦のんさん(右)。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人

テーマ:

 

先週の土曜日に

 

浅草公会堂にて国際風水協会主催の

 

「強運をつかむ風水」のセミナーを受講した後、

 

地下鉄で銀座へ直行し、

 

綿半銀座ギャラリーにて

 

広坂正美氏主催のトークショーに参加しました。

 

父正明さんが2輪レーサーで

 

鈴鹿8耐にて2位表彰台を経験していることは

 

存知ですが、

 

正美さんの幼少期は

 

相当な環境に恵まれていましたが

 

本格的にラジコンをやる前から

 

波乱万丈でだったことが驚きでした。

 

ここからが正美さんの全盛期の始まりでした。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

ブログをアップするのを遅れて申し訳ございません。

 

先週に行われた「TOYOTA GAZOO RACIG FESTIVAL 2016」にて

 

「TGRF Netz Cup Vitz Race Grand Final 2016」の決勝で

 

咲川めりちゃんが6位入賞を果たし、

 

シリーズ戦を含めて

 

全戦ポイント獲得をも果たしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

11月27日に「GAZOO RACING FESTIVAL」と同時に行われる

 

「GR Netz Cup Vitz Race Final Stage」の出場権にかけて

 

咲川めりちゃんが10番手のグリッドから

 

スタートしました。

 

順位の入れ替わりが続きましたが、

 

8位でゴールし

 

シーズンを通して自身初の

 

全戦シングルフィニッシュと全戦ポイントを獲得し

 

「GR Netz Cup Vitz Race Final Stage」の

 

出場権を2年ぶりに獲得しました。

 

3週間後にまた富士へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

もてぎミニJOY耐久から翌週、

 

「2016 GR Netz Cup Vitz Race Kanto Series Rd.4」の予選が

 

行われました。

 

めりちゃんにとってはハードスケジュールです。

 

驚いたのは車のペイントが一新したことでした。

 

一時はピットインしたものの

 

10位で予選セッションを終えました。

 

シングルフィニッシュに期待・・・。

 

シーズン全戦ポイント獲得になるか・・・!!

 

いいね!した人

テーマ:

 

「2016 FEMCA 1/10電動ドリフトカーアジア選手権」から1週間後、

 

もてぎにて「2016 ミニJOY耐久」を取材しました。

 

2年前に比べるとめりちゃんはだいぶ快方に向かっています。

 

予選2位からめりちゃんがスタートし、

 

 

前方の55号車に追い上げていましたが、

 

ピットインが長引いたのか一時は順位を落としたものの

 

終盤で3位に浮上しましたが

 

燃費が苦しかったのか6位でフィニッシュ・・・。

 

めりちゃんにとっては内容的に良かったのかも知れませんが

 

結果的に悔しいものだったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

写真整理だったため遅れて申し訳ありませんでした。

 

先週の土曜から2日間、

 

「2016 FEMCA 1/10電動ロリフトカーアジア選手権」を

 

撮影して来ました。

 

公認機構によるラジコンカー競技としては史上初の

 

電動RCドリフト競技が行われました。

 

 

IFMARのダラス会長と

 

 

FEMCAのトレーバー会長が

 

 

谷田部アリーナへ来日しました。

 

今回は緊張する中で

 

約5000回前後もシャッターを連写しましたが

 

むしろスナップ写真の方が

 

好印象な気がしました。

 

「走行写真よりもスナップ写真の方が大事」と

 

言われるように

 

多くのリアクションをも受けました。

 

 

 

いいね!した人

テーマ:

 

先週、日光サーキットへ撮影に行きました。

 

半年前、初めて日光サーキットにて

 

「ドリフトマッスル」を撮影したのが初めてで

 

当時はAPS-C機を使い、

 

連写を速くするために1.3×クロップして

 

焦点距離70㎜で撮影を試みましたが、

 

どうも遠近感が安定せず、

 

作品にならない気分でした。

 

今回はフルサイズを使って

 

焦点距離135㎜の基準に撮影しましたが

 

やはり安定します。

 

やっぱAPS-C機では

 

被写体の近いサーキットには不向きだなあと

 

思い知らされた一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。