まったりサラリーマン大家の日々-しょぼくれんバナー
2012-02-19 22:20:08

しょぼくれんセミナー

テーマ:大家業徒然
昨日は始めてしょぼくれんのセミナーに参加させて頂きました。

狼旅団さんの買取業者価格から媒介取りの為の価格まで、違った意味での1物4価は
今後指値や購入の目処を立てる上で非常に参考になりました。(それ以前にその物件
の価値・相場を見極める力が前提になりますが^^;)

副会長の「札ぽろっ」なお話は、シビアと言われている札幌でもきちんと戦略を構築
して臨めば戦っていける(しかも新築RCで)という、普遍的な示唆に富んだ実例を
見せて頂けて、自分の場合はどういった戦略が可能なのかを考える良い刺激となりま
した。

借金進さんは以前よりブログで賃貸経営の厳しい面についてお書きになっておられた
ので勉強させて頂いておりましたが、今回は物件の具体例とそこで得た知見をとても
わかりやすく紹介して頂き、物件の選択は利回りだけではなく将来価値や入居者の質
も含めて検討するべきだと改めて認識致しました。

特にとある業者さんから言われたという、「多少高くても数か月分の賃料で取り戻せ
るから大した問題ではない」という言葉は、ある意味真理を含んだ深い言葉だと思い
ました。

変なコンサルタントや業者主催の有料セミナーなどより、余程内容が濃く為になるお
話ばかりだと思います。
何より、実体験に基づいているものですから、机上の空論で話をする人よりは格段の
説得力がありますね。

参加させて頂けて本当にありがたかったと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クロノスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。