作りたての瞬間をみんなで共有しよう!
◇◆パン活って何?◆◇
◇◆手作りパンのTwitter実況中◆◇

◇◆Ustreamでお試し配信中◆◇

【PR】

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-01 16:35:10

今朝は爆竹の音で目が覚めました(笑)

テーマ:├ビックリパンの旅



9月30日(日)は中国の暦での中秋節に当たる日でした。

中秋節には、家族団らんで食事をし、
月を見ながら月餅を食べるそうです。



私も月餅を会社で頂きました。

中には全6種類
・あずき、
・ココナッツ(写真左下)
・パパイア(写真左上)
豚肉の~、杏仁、白芝麻、落花生など原材料には書いてました。(写真右)
そのほ他まだ食べてませんが、

・莲蓉(ハスの実のあんが入ってます)
・緑豆
と刻印された月餅が二つ。





中国全土では
販売量30万トン、
生産高167億元、
7000社の月餅生産者のようです。
すごい数字ですよね。

ローソンやファミリーマートでも月餅を発見。


中国で人気のIchidoとコラボした月餅が売られてました! 全4種類。
・あずき味(左下)

・ココナッツ味(左上)
・梅抹茶味(右下)
・ハスのあん味(右上)
とありますが、、、
ココナッツ味のシャリシャリ食感が好みかも



他にも、
スターバックスやハーゲンダッツでも月餅が売っています。
ちなみに、ハーゲンダッツの月餅はアイスのようです。



PR
2012-09-23 07:46:58

家電戦争

テーマ:0→1 エネルギーを感じて

21日のつぶやき
中山公園駅周辺 家電量販店 国美 と蘇寧が同時オープン! 永楽 も風船を空に揚げお客さんの呼び込みに必死
 

家電の2強がオープン。
蘇寧電器をぷちレポート

全城限界「超級店」来了!
こちら
蘇寧電器は現在工事中の光一百貨店の一部。
光一百貨店は「渋谷の109」を目指しているそう。
オープンしているのは1フロアだけでした。

こちらが完成予想図。

お店の外の様子。


テント、旗、風船をあげて
道を挟んだ3つのお店がそれぞれ呼び込みに必死


入口を入るとドラッグストア
右手にはSONYのカメラ販売。


今、完成しているのは1Fの部分だけでした。
大半はケータイ販売コーナーになっています。
パイオニア、LENOVOなど、日本じゃお目にかからないスマホも。
SAMSUNGは売り場面積、スタッフ数共力の入り方が違いますね。

気になったことが一つ。
陳列棚に中国の国旗が等間隔に立ててありました。
なんだか、違和感を感じてしょうがありませんでした。


2012-09-23 07:18:03

中国のひと 「何、何??」

テーマ:0→1 エネルギーを感じて



とある飲食フロア

お隣のお店どおし、3つのお店のスタッフ同士で試飲会をしている様子。

和やかですね。

この前は、パン屋さん同士でスタッフがお店のパンを見せあいっこしてました。

お店への従属感が薄いんでしょうか?



[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>