Mon, April 24, 2017

③京都旅行2日目♡舞妓はーんになる人は必見!

テーマ:ブログ

今回の京都旅行のメイン!

初舞妓はーん体験✨
 
どこでやろうか悩んだんだけど、
帰りに色々観光出来そうだったから
東山にある「四季」ってとこにしたよおねがい
 
で、最初に予約してたコースはこちら!
テンコ盛りな感じで安いし、
コレにしたんだけど…
現地に着いて話を聞いてみたら、、!?
 
受付の人がアジア系の人で
何を言ってるのか分からない!
でよくよく話を聞いてみると、
どうやらカツラの種類で値段が違うらしく。
全カツラだと本物らしくなくなって、
半カツラってヤツだとリアルだけど
+2,100円掛かると。。
で、スタジオ撮影の写真も撮るには撮るけど
データ転送やフォトブックには
更に色々お金が掛かると。。
 
話が違ーう真顔
しかも説明下手すぎてほとんど何言ってるか分からない!
で、違うプランはないかと聞くと
スタジオで1枚、半カツラ付き、散策45分
1万円コースってのがあったから
コレにしたよ!
だって、絶対フォトブックとか見ないし
スタジオで撮った写真もデータで
送れないとなると自分達で散策にして
撮った方がお得グッ
 
予約する前に色々確認した方がよか!
スタジオで撮ってもらった1枚も
写真で渡されたから、
写真を写メらなきゃならんちゅー(笑)
こんな感じキラキラ
1枚で充分ピンクハート
 
で、カツラは付ける前がちゃんとしてないと
凄く痛くなるから付ける前はつってないかとか確認してねパー
着物は自分で選べるからそれこそ!
写真映えするのを選ぶとよかよウインク
着付けはホントにプロの方が
ありえない早さで着付けてくれるし、
全然苦しくないの!
メイクもササっとしてくれるけど、
紅が赤いからズレたりしてたら
メイクの人に言った方がよしグッ
アイラインとかは自分で直せるよ音符
つけまつ毛は追加で500円だとww
 
散策は外に出るし、
やっぱ写真映えを考えると…
「傘」いるがないるがなー!
ココでも+500円(笑)
写真撮り合うから2人で1本がオススメカナヘイうさぎ
チミチミ掛かりやすww
写真映え的に傘は必須アイテムかと!
出掛ける時にカメラマンの人が
親切で撮ってくれたYO爆笑
 
めちゃ綺麗~ラブチューラブラブ
普通の着物や浴衣とは全く違うし
ゴージャス感が最高!
 
で、清水寺や高台寺のすぐ近くだから
ねねの道の方に歩いてったよーウインク
45分間、自由に歩けるんだけど
意外に短い!あっという間!
何故なら、、
観光客に囲まれまくるし、
写真撮っての嵐!まぢで前に進めない!
「お金もらう?」ぐらいに凄い!笑
ココはお高い舞妓はーん気分で
笑顔で断りましょうパー
最初は楽しんでたんだけど、
せっかくの散策が台無しになっちゃうからねえーん
断ってると勝手に前に回り込んだり、
ずっとついてきたりってどんだけよww
そういえば4年前、同じように舞妓さんに
写真撮ってってお願いして断れたわ、ワタスニヒヒ
 
で、散策写真カナヘイハート
 
 
 
 
 
緑の着物って珍しいけど、
写真映えめっちゃ良くない!?爆笑
オススメは、赤は鉄板で、
意外に緑とか紫は凄く綺麗だと思ったラブラブ
 
受付や追加料金はアレだったけど、結果!
大満足な散策舞妓はーん体験どすたっとびだすうさぎ2
舞妓体験は色んなトコがあるけど、
着付けと着物の種類をサイトで確認してから
選ぶといいよ!後は場所ね!
帰りにどこで観光するかってのが大事キラキラ
 
ちなみに舞妓用ネイルマニキュア
 ↑可愛いでそおねがい
 
余談!
散策の時に見つけたこの子!
↑女子が皆足止まってたww
世界一当たるって書いていーのかー!笑
いやね、もちろーーーん!
引いたよね~デレデレ
したらね、、なんと!!!
ラッキーカラーが「緑」!!
たまたま着物も「緑」!!!
 
おあとがよろしいようでカナヘイピスケ
 |  リブログ(0)

christy516さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>