Thu, October 15, 2015

映画『バクマン』と話題の『セッション』見て心底熱くなった!読めば分かる!

テーマ:ブログ

夢に向かう話って最高!!

今、話題の2作品!!

早速見たYO~~♪


☆映画『バクマン』

↑原作がデスノートコンビの2人!!!

この2人は外れナス!デスノートも大好きだったし!

全巻持ってっし!ってかね、実は。。。

漫画大好きなはずだったのに!!

バクマン、読んでなかったんす。叫び

でもね、原作読んでない方が新鮮だしって思って!

見てみたら、、、なんけ!この映画!!

久々に隙のナイ完璧な映画エンディングまで完璧キラキラ

最後の最後、終わるまで最高だった!!

ヒロインの小松菜奈ちゃんの天使っぷりな!

もうね、あんな美少女見てるだけでも癒されるのに、

他の配役も無駄なく1人も違和感なかった!全員最高

神木くん、大好きなんだけど、今回も最高だった♪

後、佐藤健くんの声!美声!しかも演技ウマっ!

染谷くんはデスノートのLみたいなキャラでハマってたし、

DQN全開の桐谷さんの演技は鉄板だし!笑

神様、孝之も珍しくイィ人役も見れたし!クドカンまで出てくるし!

豪華キラキラだったぁぁぁぁ~~キャストがアソコまで無駄ないってレア!

内容もね、書く必要ナシなぐらいに鉄板映像美も素晴らしかった!

ジャンプ漫画3大テーマ「友情・努力・勝利」ってのが響く!

やっぱ誰かと一緒に夢を見たいよね!孤独に勝つのは辛い!

笑って泣いて心温まるって平凡だけど素晴らしい!

もう一回見たい!って思うのもレア!イィ映画ってお金払う価値ある♪

絶対に誰が見ても外れナシ!だから安心して見に行くあるよろしよにひひ


続きますて!!絶対に見たかった映画!!

☆映画『セッション』

↑CMで「ふぁっっっっきん、、、Pi--------!!!」

みたいな!笑 パゲ鬼教官、すぎるってなイメージ

なんか、監督の実際の経験を活かしてるってなリアル!

最初から期待しまくりで見ると後で後悔するコト多くない?

でも、やっぱ期待しまくってドキドキ見てたのさ!

でね、この映画!意外に短いのに!見終わった時は、、、


「素晴らしい!!!!!!!!!」


って勝手に総立ちブラーボ!ですわ!!大興奮っ!

この映画は!まさに!!

今!なうで夢がある人には絶対に見て欲しい

ウソなしで叫びたい!こんな素晴らしい映画は近年なかった!

ラストの9分19秒に全てを込めた最高傑作!!

そらぁ~~アカデミー助演男優賞だわ!!

この映画は「見て!」じゃなくって見終わったら語りたくなる映画!

そして、勝手にネチネチ解説したくなっちまう作品キラキラ


ネタバレになるけど、解説入りまーっす!チョキ

要はね、天才を育てる側と育つ側の生死を懸けた闘い

まさに命懸け!見ててコッチまで精神ヤラれてくるし!


ある名門音楽大学で有名な教授、言わば鬼先生がいて。

その先生率いるバンドのメンバーに選ばれたら優勝は当たり前。

で、生徒達も先生にビビりすぎて感動もなくひたすら練習。

体罰も当たり前だし、入れ替えも激しいし。

で!事件が起きて!先生に追い詰められた生徒が鬱病になって自殺。

そんな中、ドラムに選ばれた男の子は先生に必死で食らいつく。

イジメにも耐えて練習も死ぬ気でやって、なんとかメンバーに!

そんな中!大切なコンクールで事故を起こして怪我してるのに無理やり出場!

もちろん、途中で演奏出来なくなってコンクールはダメに。。

それがキッカケで学校は退学処分。で、ドラムも止める。

普通の人生を歩もうとした時に、とあるBARで先生と再会!

先生もその事件のせいか自殺された生徒のせいか辞職させられてた。

久々に話した先生は全く反省してなくって!笑

生徒も「やりすぎでしたよね?」って謝罪を求めようとするんだけど、

この先生の哲学は凄くって!「やりすぎても潰れないのが天才だ!」...お、おう!って感じでしょ?笑

でも本音もポロリで!「まだ1人も天才を育ててない。。。」ってちょっと寂しげ!

そんな先生が!なんと!その生徒にまたチャンスを与えようとするんですな!

ある小さな大会でまたやるんだけど、ドラムをやってくれないか的な!

トラウマになってた少年は悩むんだけど、またドラムと向き合い叩くことを決意!


ところがどっこーーい!!どこまでも最低なヤローで!

その大会はチョーデカい大会で!出場したらブルーノートで契約的な!

一生懸命、言われた曲を練習してきた少年を待ち受けていたのは!

ま、さ、か、のーーー!違う曲!どんだけ!?

先生いわく、学校に言いつけたのお前だろ!と。。

お前のせーで学校辞めたから思い知れ!潰すと!

一生音楽をする気が無くなる場所を用意したワケYO!OMG!!

もちろん練習してない曲を叩けるワケもなく演奏中止に!

大恥こいた少年は舞台から一旦、退場。。。

そこで出迎える父。泣いて負け犬で終わりかと思い、き、やーーー!?


おぉっぉぉぉぉっぉぉ!!!マヂか!!!

なんと!息巻いて!!ステージに逆戻り!!

バンマスな先生を無視して!他のメンバーに指示!!

して、ドラムを叩き始める!!先生ブチ怒り!

何度も演奏を止めに入るけど、止まらない少年!

ドンドコドンドコ永遠に続くと思われた演奏。。。

段々周りも惹き込まれて、少年の独断演奏!!

そんな少年の演奏に、先生まで、、、とうとう!!

少年の演奏に指示し始めたぁぁぁ~~乗ってきたぁぁぁ~!

お互いの目で確認し合い、音楽で会話をしているよう!

そして!〆のフィニッシュに差し掛かり!!

バンドメンバーもドラムを盛り上げ、、、最後は!!

先生と笑顔でやり切りフィニーーーーッシュ!

もう、ココで大号泣だよね。先生の最後の顔!!


「私は天才を育てたんだ!」


って確信の顔だったのよ~~~!!!号泣

この映画のいい所は、終わりが淡々としてるとこ!

その後どうなったかなんて見た側で妄想しとけってな感じ。

そんなコトよりも、天才が生まれた瞬間を皆で共感出来るってのが凄い!

こんな映画滅多にないかと!この映画の良さが分からない人とはお友達になれないかもってぐらいに感動したんす!!!

ホントに天才は潰れないんだなってかプライドな!

自信も努力で付けてったし、最後まで諦めない姿勢が響くっ!

この映画に学ばさせられるコトが多すぎて!笑

信念って物を貫く大切さと、それに掛ける情熱!!


この映画を見ると、何かを見つけたくなるYO!

本気で向き合える物やコトに一生に一度出会えたら奇跡キラキラ

遅かれ早かれ、何かに真剣に向き合いたいなってなる!

さぁ、、、今夢を見てる人、コレから見つける人!

ゼシ!!「セッション」を見て血沸き肉踊ってくれい!グッド!


christy. xoxo

 |  リブログ(0)
Thu, October 15, 2015

秋コーデ♪季節の変わり目はお買い物~(^^♪

テーマ:ブログ

歯の大手術で引きこもり気味なクリたまでつチョキ

なんかね、前の歯医者がやぶ医者で!!

中で骨が折れて、切って取り出して抜いて、、、ギャー(泣)

だがしかーし!この季節!

まだ肌寒いくらいの時期が一番好きアップ

ってなワケで秋仕様な子達をGETしに、、、

ってぇぇっぇぇっぇ!!!激アツビックリマーク

ゴルチエがセブンネットアイとコラボ!?

つー事は1流ハイブランドイトヨーで買えるってか!?OMG!

しかもお手頃価格になっとるっちゅー!

でね、今回は西武ともコラボってるから早速行ってきたYO♪

☆Jean Paul GAULTIER for SEPT PREMIERES

↑コンセプトも最高!「全ての人に、上質を。」

CMもクソカッコイィよね(^^♪

しかも渋谷西武本人も来てたんだって!

いたかったなぁぁぁっぁぁ~~~!!

こーゆー情報は遅れて入ってくるから困るプンプン

でね!渋谷西武に商品見に行ったんだけんどもっ!


、、、、、、、、カワユス(≧▽≦)音譜

↑もーね!ガーサス!ゴルチエ!ってな感じで!

個性的なデザインなんだけど超Coolなんグッド!

クリは写真のメジャー柄のシャツとニットワンピをGET

でね、ビニールのトレンチコートも悩んだんだけど!

隣のオバ様が試着してたの見てたら、、、

ごっ!ゴルゴ31!ってなって今回は自粛。笑


店頭で完売になりまくってたから!

ネットでサクっと追加でGETしたの~~♪

↑メジャー柄のニット棒にボーダ靴下2本グッド!


革ジャンも本皮で4万~5万って聞いて!!

え!ゴルチエで本皮でその値段!?っ、、

ってなったんだけど落ち着けーーー!!

革ジャン腐るほどあるでそーーでまた自粛!笑

自粛しないと大変な事になるもんね叫び


で!やっぱ秋はBagも大事!

流行りもあるし、今年はモコモコにしたYOニコニコ

ROSE BUDでかなーーりデカモコ!笑

他も新作めちゃカワユスだったから、オススメ

Bagって中々可愛いのないし、大きくて可愛いのがナイ!

だから見つけたらソッコーGETビックリマーク

財布と一緒で消耗品だから、そんな高いのは買わないかも(^_-)-☆

10万のBag1個買うなら3つ他の買うかなチョキ

理由→扱いがヒドすぎてすぐダメにしてしまうから叫び

ジェーンバーキンみたいにエルメスを踏んだり蹴ったり出来るLevelになりたいww


でね!!今シーズンのDIESEL!!!

マヂで好み!!!ROCKテイストで最高っキラキラ

全商品買い占めたいぐらいにタイプ!!

↑HP見てみて!!!ホントに全部カワユスなんラブラブ

でもね、売れるのも早くてほとんど無くなってたのー( ;∀;)


せっかくなんで!一目惚れした時計!!

↑こんなタイプな時計ナス!!最高でんがなっ!

足買い♪試着したリボンパンプスも欲しい。。。


とか思ってたら!!!!!!

なんけこのブーーーーーツ!!!

↑スタッズに弱いのな!こんなデザイン!!

即GETに決まっとりまつ!!!グー

ってなワケで、服よりアイテムが増えた秋って感じ?笑

歯が痛くてロクなモン食べてないから、ストレスで。。。

とか言いながら、買い物が趣味だから毎年こんなでスンマソンダウン

イクツになっても!オサレを忘れない女でいたいっす!


最後は!

オサレ番長なウチのママン!

KEIKOちゃんが買ってきといて自ら大絶賛なタイツ!

ウケるのが「何そのタイツ!素敵じゃない!」

って、アータ!自分で買っといて忘れる??笑笑

Vivienne Westwoodので、足長デザイン♪

ヴィヴィアンのタイツって外れないから大好きドキドキ

ブーツはこれまたKEIKOちゃんがくれたmiumiuラブラブ!


さて!HPののリニューアルで徹夜続き&引きこもりなクリ様でつが!

今年は色々準備期間ってコトで大人しく。。してたい!笑

ほな!残り少ないけど実のある2015年を(^_-)-☆ christy. xo

 |  リブログ(0)