Mon, April 13, 2015

【christy. channel】4/11(土)映画「ソロモンの偽証 後編・裁判」初日舞台挨拶

テーマ:ソロモンの偽証 後編・裁判

まだまだ興奮冷めやらず!!

前編絶賛公開中の映画!!!


「ソロモンの偽証 後編・裁判」


前編の映画館の予告から気になってたこの映画!!

原作もヒューマンミステリー超大作宮部みゆきとなったら!

映画化したこの作品!気になって仕方がナス!!

で、こないだの方位旅行でやっとこさ前編見たんですよ、えぇ。。。

もぉね、久々に血沸き肉踊る作品狂喜乱舞

こんなに後編が気になった映画なかった!

前編を見終わって、ソッコーで後編はいつ!?

って11日の土曜日,,,すぐではないかぁぁぁ~っ!

コレはゼシ!我がchで取り上げたいって!

問い合わせた所!OK出ますた!!

ラジオ時代からドラマや映画をイパーイ取り上げてきて、

そろそろchristy. channel の方でもって思ってた矢先!

幸先イィSTARTが切れてHAPPY音譜


もうね、前編の内容がスゴすぎて、なんて書いてイィのやら!

ガンバって皆が分かるようにっ書いてみまする!


◎前編

雪の降るクリスマスの朝、校庭に転落死した少年の死体。

それを発見する生徒2名。

警察は自殺と判断する中、告発状が届く。

その少年は自殺ではなくある生徒達に殺されたと。

イジメグループの少年たちが屋上から落としたという内容。

マスコミも大騒ぎ。犯人探しが始まり学校は吊し上げに。

設定が携帯もない時代なので背景がリアル。

イジメの深い深層心理まで取り上げた素晴らしい作品かと。

その告発状を書いた少女もまた、そのいじめグループの男子に酷いイジメを受けていた。嫌がらせで送ったのかもしれない。

そして、そのイジメの主犯格の少年も父親から、酷い暴力を受けていた。

イジメは連鎖し、イジメを受けた者は違う誰かをイジメ、

その連鎖が永遠なるループを繰り返していく内容。

死体を発見した生徒も生徒会長という身にありながら、

イジメを黙認していた。その心の罪意識とも戦うために、

学校や世間を巻き込んだ学校内裁判を起こす事に。

思春期の少年少女達の純真さも垣間見え、

「生」に対して真正面からブツかっていく子供たちを描いている。


自殺なのか?他殺なのか?

犯人は!?嘘つきは誰!?


↑この状態で前編終了~~っ!!

って!!気になってしょうがないっしょ!?

ゼシ!前編から見て欲しい!!!


☆映画「ソロモンの偽証 後編・裁判」初日舞台挨拶

登壇者:藤野涼子/板垣瑞生/石井杏奈/清水尋也/富田望生/前田航基/望月歩/佐々木蔵之介/夏川結衣/成島出監督


◎出演者

☆藤野涼子

1万人オーディションで見事!ヒロイン役に!!

しかもこの映画でヒロイン役の藤野涼子の名前でデビュー!


☆板垣瑞生

↑他校生で死んだ生徒と知り合いだった事をきっかけに、

一緒に裁判を手伝う事になった蒲原和彦役を演じている。

普段はボーカルダンスユニット「M!LK」で活躍中!


☆清水尋也

↑今回、屋上から落とした犯人として疑われる不良少年グループのリーダー、大井俊次役。

もうね!清水くんは、映画「渇き。」でも大活躍してて!

その時の役柄と違い過ぎて最初気づかないLevel!

ココまで幅広の役をこなせるって将来がホントに楽しみな俳優の1人っす!キラキラ


☆石井杏奈

↑大井の執拗なイジメと暴力によって、告発状を送ってしまう三宅樹理役。

過保護でKYな母親を持ってしまってWな苦悩を抱えている。

普段はE-girlsで活躍している杏奈ちゃん!

もうね演技がウマ過ぎてビツクリ!!アイドルとは思えない演技力!


☆富田望生

↑心の優しいとにかく天使のような存在!

イジメにあってる樹理を支えて、樹理の計画にも付き合い、

最後は正直に生きようと頑張って行こうとした矢先に、

不運な事故に会い亡くなってしまう浅井松子役。

映画初出演にして、自然な演技を披露している。


☆望月歩

↑今回の鍵となる重要な役、柏木卓也を熱演!

まさにクリスマスの朝に死体で発見された少年。

余りにも見た目がカワユスだったんで、今回の役どころは

かなり難しかったかと!他人を受け付けないナイフみたいな役で、

酷いセリフを言ってもつい、ニッコリしてしまいますたニコニコ


☆前田航基

↑涼子を一緒に死体を発見する生徒役、野田健一役。

って!まえだまえだのお兄ちゃんやないかーい!と!笑

映画の中でも一生懸命、涼子の補佐として頑張っておられますた!ニコニコ


☆佐々木蔵之介

↑涼子の父で刑事の藤野役。

娘を思いながらも刑事という立場で葛藤。

世の働くお父さんの代表のような家族思いなお父さん役ですた!


☆夏川結衣

↑涼子の母で藤野邦子役。

子供の将来を心配しながらも、子供の意思を尊重する良い母親を演じている。


で、舞台挨拶の途中でサプライズ!!!

なんと!監督から生徒達に卒業証書の授与が!!

↑1人、1人にねぎらいの言葉も!

涼子ちゃんは終始号泣祭りで見ていてホッコリ♪

監督も厳しいながらに、作品に全力で向かっているのも伺え!

ますます!えぇ作品やなぁ~~と!


して!最後にはご両親役のお二方からも!

花束の授与が!!!テンコ盛り!

↑母親役の夏川さんも泣いてしまってて、

1つの作品でこんなに熱い絆が結ばれるなんて素敵ingキラキラ

蔵之介さんもホントの父親のような温かい目で。。。

心温まる初日舞台挨拶ですたっ!!!!ニコニコ


その!舞台挨拶模様をタプーリ!

christy. channel にてUPビックリマーク

映画「ソロモンの偽証 後編・裁判」初日舞台挨拶

↑PCからご覧下さいませ!(^_-)-☆

 |  リブログ(0)