長いのが・・・イイ! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日発売の「婦人公論」にこの秋オススメ曲をアルバムごと選んでいますが、





最近、テーマを設けての選曲を依頼されます。





まあ、好きなので(笑)楽しんで選んでいますが、





ラジオ以外では、なるべくわかりやすい選び方をしています。





音が聴けませんからね。





選曲に関しては、全て私の好みで勝手に企画を考え、演出していますが、





ゲストのラジオ番組も、ほぼ100%自らの選曲です。





今月は、TBSラジオの生島ヒロシさんの朝の番組にゲスト出演させていただきましたが、テーマが80年代洋楽で朝聴きたい歌でした。





先週は・・・スティーヴィー・ワンダーの「ドゥ・アイ・ドゥ」でした。





もともとが10分以上の長い曲ですが、シングル盤は5分ほどになっています。





長いの・・・いいんですけれどね…。





ロング・ヴァージョンは、私の番組ではよくオンエアしますが、魅力的なものが多いです。





シングルには入っていない、歌声、しゃべり、セクシーな声とかいろいろ入っている場合もありますから。





DUBヴァージョンなども意外な見つけものをしたりします。





ということで、明日の朝も洋楽を選曲しています。





「生島ヒロシのおはよう一直線」(TBSラジオ)は、朝6時10分頃にお邪魔しています。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!