クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログの説明を入力します。


テーマ:
ここ数年、夜のコンビニで日本人の店員の方をめったに見かけることがありません。





私の付近だけかもしれませんが・・・。





店員の方は、日本語もおぼつかなく、英語は単語レベルでも全く通じません。





実は、先ほど、いろいろあって、そのアジア系の外国人の方にお願いをしていたんです。





ブリンはね、逆さまに入れないでこう!って。





ほんの3秒ぐらいの出来事。





袋に入れている商品の特性を意識していないんですよね・・・。





そうしたら、真横に人が・・・。





店員の方と同じ国の女性だと思われますが、





早くしろ!と怒りながら、私の財布の中身をチェックしているように見えてドッキリ。





そういえば・・・最近・・・待てない、並べない外国人(アジア系)の方・・・増えていませんか?





とても買い物の環境が悪くて困りました。





あちらでは普通の振る舞いなのかもしれませんが・・・文化の違いは・・・なかなか難しい壁かな・・・と、





個人的にあらためて思いました。





さて明日は、

午前10時から「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。





明日は南野陽子さん主演の「はいからさんが通る」です。





午前11時45分からは「スクール革命」(日本テレビ系)の放送があります。





乗り物。





私は、航空機を中心にお話しします。





JAL(日本航空)のキャビンアテンダントの方も登場!





お楽しみに!





夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、1985年の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。




ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





本日第一弾が公開されました大滝詠一さんのニュー・アルバム対談の第二弾が、明日、公開予定です。





お楽しみに!





皆様、また明日!!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

クリス松村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み