私も違法行為に加担!? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
150219_211025.jpg



床屋さんは、幼い頃からずっと利用してきましたが、





最後に行ったのは、原宿の床屋さんでした。





美容院に行こう!って決めてたのに・・・恥ずかしくて、





入れなくて・・・原宿の目的地まで行ったのに、結局は、そばの床屋さんに行ったという・・・





チキン!って感じ。(笑)





でも、当時はまだ、美容院は女性だけが利用する場所・・・という空気でしたね。





そんな空気で、美容院に行きたがる私・・・





時代を先取りしたがりだったと思いますし、やっぱり的なところもありますね。(笑)





それで・・・次は!と意を決して美容院に初めて行ってから、30何年かが経ちました。





美容院で男性のカットだけがダメ!?違法!?





考えもしなかった話題。





だとしたら・・・私は、ずっと違法行為を美容師さんにさせていた・・・





ということにでもなるのでしょうか?





しかも、その法律が出来てからの歴史が、ほぼ私の美容院歴史と重なるという・・・。





写真は、美容院に行き始めた夏の写真です。





若い・・・若すぎる・・・(笑)。





昔は、美男としか言われなかったのに・・・





今やその真逆の例えに使われる私。(笑)





まあ、そのぐらい時が流れたということですが、





今でも同じ方にカットしてもらっています。





確か・・・80年代中盤に入るぐらいで、カミソリはダメという指導が入って、





刈り上げの際にカミソリが使えなくなったんです。





その前に・・・美容院に変わった時点で、髭そりがなくなっていましけれど、





今回のことで、床屋さんと美容院の関係性が、ますます謎に包まれていますね。





国内理容美容のTPPのような問題なのかは、わかりませんが、今さらな問題ですから、早急の見直しが必要だと考えます。





昨晩から申し上げている、少年法なども含め





時代が変わっても変えてはいけない法律、時代に合わせて変えるべき法律を





今一度、よーく考えていくべきだと思います。





また、後ほど。