クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

ブログの説明を入力します。


テーマ:
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130217_032018.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130217_031831.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-130217_031856.jpg

昨晩のラジオは、日本最後のシングル盤(アナログ)をご紹介しました。





もちろん、その後もレコード自体は少し発売されていますが、





ドーナツ盤シングルが、普通に発売になったのは、





少年隊さんの「封印LOVE」が最後の最後です。





女性は中山美穂さんの「MIDNIGHT TAXI」。





あの時は、悲しかったですね。





レコードがなくなるなんて信じられませんでした。





CDシングルが初めて発売されて25年、





そして、シングルレコードがなくなって、もう23年も経つんですねー…。





他にもご紹介しました。





1977年2月のヒットと言えば、





私が初めて買ったレコードがいっぱいです。





放送中、沢田研二さんの「さよならをいう気もない」のジャケットが面白いと説明しましたが、





何もしないと、沢田さんが金色なんです。





光に透かすとセピアというかモノクロというか、沢田さんの顔がハッキリと出てくるんです。





これを当時、発見した時は嬉しかったですね。





何回も透かして見ましたから。(笑)





レコードって、今でもいいなー。





さて、本日はお昼に





「たべコレ」(テレビ東京系)の放送が、





夜10時からは、黒柳徹子さんとの「タマネギ頭」(TBS-CS)の放送があります。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

クリス松村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み