【Order】puriri×amiepoche春仕様のベビーポンチョ | ここのかじかん。

【Order】puriri×amiepoche春仕様のベビーポンチョ

こんにちは(・∀・)ノ
miyushiannのここのかじかん。遊びに来てくれてありがとう。
どうぞmiyuちゃんって呼んでくださいね^^



幼馴染からの頼まれ物です。
お世話になった方のお宅の赤ちゃんに贈りたいと。









今現在同じくらいの月齢の赤ちゃんが居る友達2人にアドバイスもらった結果、
今時期だったらやぱり羽織り物が嬉しいんじゃないかと言うことでポンチョです。

前回作ったポンチョはモコモコの内ファーでしたが、
さすがにそれでは暑いので、春先の花冷えの頃や梅雨時に羽織れるよう、
薄手のキルトニットにミニ裏毛を合わせました。





でもね、、、生活の拠点は海外だそうで(汗)
梅雨ないわ(爆)






欧米の子(ハーフ含む)って目がくりくりでそれだけで可愛いイメージなので、
少し派手な柄の方が似合うんじゃないかと、勝手な妄想でpuririさんのキャンディ❤キャンディを選んでみました。
内布も同じくpuririさんのジャガード裏毛。





単色だけど織りでドット模様が描かれています。






リバーシブルのパターンではないんですがこのジャガードのドットも可愛いので、
ボタンをプラスナにして両面使えるようにしました。

裾にはさくらんぼのモチーフを並べて。






フードをひっくり返してぷっくりさせると柄が良く見えてこんな着方も可愛いかも❤






80cm位のお子さんから、ポンチョは長く使えるので便利アイテムですね。
うちの2号、いま4歳(100cm弱)ですが、仕上りを見るのに試しに羽織ってもらったら余裕で着られました^^;


それでは、今日も笑顔あふれる一日でありますようにクローバー



読者登録してね ペタしてね



↓ランキングに参加しています。

ご協力のクリックおねがいします。



にほんブログ村



ソーイングレコード'16
子供服 15(0)
大人服 0
布小物 53(3)