CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームのブログ

CHR研究所・心の笑顔カウンセリングルームは、カウンセリング、講師・カウンセラー派遣、駆け込み寺的サロンを行っています。


テーマ:
3月末で日吉の1等地から住宅街にある自宅に事務所を引っ越すことになり、14日は最終講座を開きます。

昨年末から皆さんにお知らせを始めましたら、淋しいと言って最後に訪ねますと言うメールを沢山いただくようになり、実際に忙しい時間をやりくりしながら顔を出してくださいます。

そこで思いついたのが事務所とのお別れ会です。

お世話になっているS先生とM先生に打診しましたら、喜んで協力して下さることになりました。

タイトルは「自分らしい終活を考える」です。

20名限定で案内をしましたら、程よく申し込みがきて、14日には懐かしい人たちが集まってくださることになりました。

26年前の事務所オープンの時から、様々な思い出がいっぱいです。

折々のDVDをあらためて見ますと、みんな若くとても懐かしい気持になりました。

時間があれば皆さんにご自分の若いころの姿をお見せしたいと思います。

うれしかったのは、淋しい気持の表れとして「実家がなくなるような気持ち」と言われたことです。

いつでも戻れる居心地の良い実家のイメージは皆さんわかりますよね。

そんな風に表現して下さって、私の活動の軌跡を丸ごと認められたと思いました。

仕事は今まで通り自宅を本拠地として続けます。

まだまだ仕事のお声はかかっていますので、私が学び蓄えてきた多くのものを社会に還元したいと考えています。

これも私の終活の一環です。

整理には大変なエネルギーがいりますので、それができる今がチャンスと、思い切ってけじめをつけることにしました。

4月以降の新しい生活も楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。