最近また気持ちの浮き沈みが激しくて

色んな事ぐるぐる考えてしまい

FBでぐちぐちしていたら

それを見た会社の元上司が心配して内線までかけてきてくれて・・・・

やっぱりああいう場所で言うもんじゃないなあと思いつつも

言わないと正常さを保てないのも事実で・・・。



だから最近は考えごとにふける時間を作らないようにしてる。

仕事中は仕事のことしか考えてないからいいけど、

問題は通勤時間、特に電車に乗ってる間。

本来ならとってもいい考えごとの時間なんだけど、

ここで負の感情が始まると止まらないので、どうしたものかと。


そこで対策は本を読むこと。

酔うからあんま読みたくないけど

別なことに集中するには思った以上に効果的で、

なかなかいい状態のまま通勤できてる。

ちなみに今はシャーロック・ホームズのシリーズを読んでる。


これを機に本離れがなくなればいなあ。