やすらぎと喜びで彩る haru-nire*daisy*

アクセス・バーズ®松江〜山陰エリアで講座開催!バーズファシリテーター&ボディプロセスファシリテータ&FAB認定講師&オイル式万華鏡&バーバリウム作成&曼荼羅アート&パステル和アートインストラクターのdaisyです。各種ワークショップ開催してます♪


テーマ:
daisyです。

先ほどの記事に関連して
またまたハーバリウムについて質問がありましたので、お答えします。

質問
ハーバリウムってなんですか

回答
ハーバリウムとは『植物標本』
プリザーブドフラワーやドライフラワーを瓶に入れて、ハーバリウムの液を入れたインテリアのことを言います(^ ^)✨
(講座ではもう少し丁寧に説明しますね)


質問
どうして、日本ハーバリウム協会(以下JHA)で資格をとろうとしたのですか?

回答
自分で作ることができそうだなとは思いましたが、テキストがあり、講師になったあとも組織としてのバックアップ体制がしっかりしているところと、JHAオリジナルのハーバリウム液が良さそうだったからです。
実際、美しい透明度の高いハーバリウム液に満足してます✨

来月からフリーレッスンや講師育成レッスンをしていきますので、気になる方はわたくしまでメッセージくださいませね。


JHA 日本ハーバリウム協会のホームページはこちらです。


チラシができました
{7460DE90-A05C-4F0F-8B8C-B3AD7F7C34F2}


*daisy*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
daisyです。
先日アップした記事から少し時間が経ってしまいましたがー
先月、バーバリウム講座を受けにいき、
日本ハーバリウム協会のバーバリウムデザイナーのライセンスをいただきましたラブ
ライセンスいただけると嬉しいですね✨

講座終了後は復習のために何本かハーバリウムを作ったり、違うボトルで自由に作って
ハーバリウム作りを楽しんでいます。

講座やワークショップのリクエストをいただいているのですが、花材や必要な資材の仕入れをしているところです。
講座を開講する準備が整い次第、日本ハーバリウム協会に認定校の申請をしますので、
もう少しだけお待ち下さいませね

わたしが作った作品です✨
ちょっと詰め込みすぎましたね。
もう少し空間を活かせたらより美しくなりそうです。

{D746E1D1-81B0-4FD9-9520-754435B577B8}



{8BAAD8F7-7A55-4EE8-8B49-4FECBEB66BBC}


*daisy*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
daisyです。

9月より今年も松江水燈路が開催されます。
行灯の優しい光がいくつもいくつも灯り
松江城を中心としたエリアで
みる人を和ませてくれます。
大好きなイベントです。

今年もわたくしの作った万華鏡とイラストを合わせたものとなってます。
今回はなかなかアイデアが浮かばす、、
わがままを言って締め切りを延ばしていただいたりして、担当の方にいつも甘えさせもらってます照れ

昨年のアーティスト行灯がこちらです。
{DFCEAB30-F693-4E63-889E-771DBF58C310}

{8EE5B074-78D7-439E-B547-C93454D224F5}

{E0A22BF5-0D91-4BDC-8306-771CB7DAA7CD}

{902E2A3D-24BE-44D5-A583-A65F05AD62AD}

昨年のは、なかなか気に入ってます✨

とりあえず、提出できてよかったです音譜
どのような感じになるのか
わたしも楽しみです爆笑

*daisy*


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
daisyです。

リクエストがありましたので、
募集しまーす(о´∀`о)

8月12日(土) ボディプロセス講座!

《視力矯正》
アクセスのボディプロセスで、MTVSSやフェイスリフトの次に人気が高い『視力矯正』

疲れ目が改善されたり、見えかたの輪郭がはっきりしたり(エッジがシュッとするっていうのかしら)、黒目が大きくなったとか、キラキラしたとか、目ヂカラが強くなったとか、
他はものの見え方、捉え方に変化が出たり、
苦手なものが大丈夫になったり、親との関係性が変わった方もいたり、視力そのものとは違う部分でも変化を見出す方もおられます。
アクセスのボディプロセスはひとそれぞれいろんなミラクルが起こるようなので、変化を楽しんでくださいね〜。

ご自身はもちろん、家族やパートナー、お友達、サロンのお客様にも、施術できるようになります。

【日時】8月12日(土) 14時〜17時
【講座代金】10,000円
【場所】島根県松江市国屋町
(詳細は申し込まれた方に連絡いたします。)
【申込先】※8月12日締め切り

daisy.81.happy.go.lucky☆gmail.com

(☆を@に変換してメール送ってくださいませ。)


{69FD81A8-B83F-427E-9C12-E89E5D881A66}





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
daisyです。

8月5日に石見銀山での万華鏡ワークショップ。
おかげさまで無事に終了いたしました(о´∀`о)

(1回目 )10時〜11時 ドライ式万華鏡
(2回目)11時〜12時 オイル式万華鏡
(3回目)2時〜3時  ドライ式万華鏡
(4回目)3時〜4時 ドライ式&オイル式万華鏡

30人の方に色とりどりの万華鏡を作成していただきました。
1時間という時間の中で
万華鏡の歴史の説明をしたり、鏡を組み立ててもらったり、デコレーションしてもらったり、、、
時間が足りなくて、準備に時間がかかってずらしていただいたり、
石見銀山資料館の学芸員の方にたくさんたくさん手伝ってもらったおかげでなんとか終了しました。

お客様を待たせてしまったこと、
学芸員の方に手伝わせてしまったこと本当に申し訳なかったです。

優しい皆様に支えられて、活動できてるんだなと改めて感じました。
ありがとうございます。

daisy

素敵な万華鏡を紹介します♪

{31CB9FA4-C735-4532-AD12-36D3015092CB}

{6CADE093-DBD8-4DE2-9098-C45104AB1B93}

{DA627C56-F696-4F78-8BC1-3478CF378F9F}

{D3B2E067-4380-429B-9D69-35995CEB6C7B}

{0E57AA2C-3273-4F02-BDF7-470784CAC370}

{5A53B055-E6A3-481B-9743-7E4012DBEEFF}

{F85FB8A0-FEF5-48E5-AB10-C35E32130D8F}












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。