2015年09月12日(土) 22時20分38秒

秋の伊吹山

テーマ:ブログ
{A5189201-4FB5-42F3-AD3F-3B34FC629692:01}

 伊吹山が秋バージョンになりました。栗マロンかぼちゃの伊吹山は通販メインですが、店頭にも時折並びます。

 この間、テレビ大阪にて放映されました「おとな旅あるき旅」ですが、3週間ほど遅れて17日にびわこ放送にて放映されます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年09月09日(水) 22時28分09秒

シンフラ

テーマ:ブログ
もう一日滞在し、母親のお墓参りをさせていただき、ラ・ローズジャポネとロブション時代にパティシエだった中野君がオーナーのシンフラに。

ロブションやナリサワでシェフパティシエを努め、地元の志木にお店を構えております。
photo:01

photo:02

photo:03


何十年ぶりでしたが、昔と変わらない人柄でケーキも美味しかったです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月09日(水) 19時33分12秒

乾燥卵コンテスト

テーマ:ブログ
昨日、アメリカ産乾燥卵コンテストの最終審査が東京で行われました。

自分とスタッフの小南君が参加しましたが、二人共特別賞に終わりました。

photo:01

photo:02

photo:03



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月05日(土) 20時17分02秒

栗マロンかぼちゃ

テーマ:ブログ


photo:01

photo:02

秋になり商品も色々と変わってきました。

お気に入りで使わせていただいている、ZUCCAさんの栗マロンかぼちゃを使った商品もあります。
その栗マロンかぼちゃが、明日の朝6時30分からのNHKにて放映されるとの事でした。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月04日(金) 21時59分05秒

オリーブオイル

テーマ:ブログ

photo:01

スタッフがコストコで見つけた、オリーブの形をしたオリーブオイルです。
へたの部分を切って使います。とても遊びごころがあって楽しいです。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)