1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年09月29日(日) 18時55分38秒

プルーン

テーマ:ブログ
熊ちゃん農園からプルーンが届きましたので、タルトにして提供したいと思います。
店内にはおもちゃカボチャであふれる時季になりました。



iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

photo:03

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年09月21日(土) 11時17分21秒

エコフェスタ

テーマ:ブログ
東海エコフェスタ、始まりました。





iPhoneからの投稿
photo:01

photo:02

photo:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月20日(金) 18時40分55秒

ちょっと神戸に

テーマ:ブログ
11月に神戸大丸にて催事がある為、ちょっと下見に行ってきました。

途中に気になるパン屋とケーキ屋にも立ち寄りました。



i
photo:01

photo:02

photo:03

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月18日(水) 21時19分12秒

アンドレ.ララ

テーマ:ブログ

photo:01

photo:02

チョコヴィックさんが主催の、アンドレ ララ氏の講習会に参加させていただきました。
世界を渡り歩いてるシェフなだけに、新しい発想に溢れ、いいヒントがいただけました。
ちなみに、お昼はカセントの特別ランチで、実はこれも楽しみのひとつでした。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年09月16日(月) 22時02分14秒

チーフ

テーマ:ブログ

 クラブハリエでは、スタッフの役割ごとにチーフの色が違います。スタートは皆黄色で千鳥帽子です。自分も最初はそうでした。


 赤になるとキャップからコック帽に変わります。この時の気持ちはなんとも言えないうれしさのような、身の引き締まる思いのような感じがスタッフからはいつも感じ取れます。


 工房内でも数人のスタッフのチーフカラーが変わり、次の色を上の役職を目指して頑張ってほしいです。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /