1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年02月26日(火) 23時01分30秒

岐阜

テーマ:ブログ
小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG
小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG
今日は岐阜にある食材問屋のセレスさんにおじゃまして、以前から気になっていた機械のデモをしていただきました。

その後、市内のパン屋や菓子屋を案内していただき、フランボワーズの上野シェフや、TAKIMOTOの滝本シェフとも色々とお話しをさせていただき、貴重な一日になりました。

今日定休日で行けなかったお店もあったので、近いうちまた岐阜を巡ってみようと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年02月23日(土) 22時24分03秒

技術賞

テーマ:ブログ
小金井シェフのジュブリルタン日記
小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG
毎年秋にジャパンケーキショーがあり、ジュブリからは唯一理央ちゃんが挑戦しています。

この間、協会から技術賞という賞状が送られてきました。

今年もハリエケーキショー、ジャパンケーキショーと頑張ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年02月22日(金) 16時33分05秒

へんじんもっこ

テーマ:ブログ

 佐渡島にあるへんじんもっこさんからハム類をもらっていますが、普通のサラミと違う新食感のたまとろサラミや、レバーペーストなども最近は一緒に仕入れて店頭に並べています。


 オープン時はいくつか置いていたグロッサリー類も再度充実させていく予定です。


 パンと一緒にお客様が自由に組合せを楽しめるようなアイテムを増やしていきたいです。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月20日(水) 18時17分53秒

ラ・コリーナ

テーマ:ブログ

 鄙美にかわり、たねやグループの季刊誌として「ラ・コリーナ」が刊行いたしました。

 年2回の発行で、近江に関わる様々な情報や、たねやグループの想いなどをまとめていく冊子になるかと思います。
小金井シェフのジュブリルタン日記
 ここしばらく体調を崩す日が多く、ブログもとびとびになっていますが、気付けばブログのトップに3月3日のガールズコレクションの内容がリンクされていました。

 当日の商品内容や詳しい情報が盛りだくさんですので、是非ご覧いただければと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年02月15日(金) 23時51分04秒

森田さん

テーマ:ブログ
小金井シェフのジュブリルタン日記
滋賀大学の学生で2年半勤めてくれた、森田さんが卒業していきました。

春からは新社会人として大阪で働きます。

今、思うと自分も学生時代のアルバイトの経験や、その時々の色々な人達との出逢いが根底にあり、今の仕事を続けられていると実感しています。

立場変われば見えてくる世界観も違うと思いますが、頑張ってほしいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /