1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年12月31日(月) 23時17分29秒

今年も1年ありがとうございました

テーマ:ブログ
$小金井シェフのジュブリルタン日記
今年も1年ありがとうございました。

来年はグループにとって大きな取り組みの、北之庄計画が本格始動する1年になります。

今後とも宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年12月30日(日) 17時34分16秒

サンドイッチ

テーマ:ブログ

 サンドイッチの内容が変わります。


 定番のサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。隠し味にクリームチーズにパプリカのペーストが入っています。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 かぼちゃのコロッケサンド。


 ほくほくに蒸したかぼちゃにカレーを合わせて、モッツアレラチーズとミニトマトを包んで揚げたコロッケが入っています。
小金井シェフのジュブリルタン日記
 近江鶏の胡麻和えと甘辛ごぼうのサンドイッチ。

 

 近江鶏のささみを胡麻和えにして、甘辛のたれに絡めたごぼうをピタパンにはさんで仕上げました。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 不定期での提供予定ですが、おまかせサンドなどには、ここ最近よく登場しています。
小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月29日(土) 19時22分00秒

バーム

テーマ:ブログ

 バームクーヘンを包んで焼き上げた、球体のパンを作りました。


 名前はまだ検討中なので、しばらくはスペシャリテとして展開しようと思います。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 クラブハリエのバーム自体が完成されたバランスなので、この雰囲気に近い食感の生地を選び、パン生地とバームとの絶妙なバランスの違いを楽しんでいただきたいです。


 イメージは自分が子供の頃に食べたカステラを挟んだ、カステラパンのイメージをモダンに仕上げました。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月24日(月) 17時37分07秒

クリスマス

テーマ:ブログ

 早いものでもうクリスマスになりました。


 今年は朝から雪が降り積もり、一時はどうなるかと思いましたが、その後はなんとか晴れて良かったです。


 今年のシェフスペはお客様と相談の上、作らせていただく形をとってみました。しかし、たいていのお客様が去年のようなとか、おととしのようなといったご注文が多かったです。


 それでも、「ナッツのデニッシュが好きだから多めで」や「苺がいっぱいのタルト」でなど細かい注文をいただき、喜んでもらえるようなものが作れたと思うので良かったです。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年12月16日(日) 18時29分47秒

ドゥブルべボレロ

テーマ:ブログ

 ちょっと前の話ですが、守山に用事があったので帰りにドゥブルべボレロに寄ってきました。


 店内には所狭しと色々な商品やグロッサリー、ワインなどがありワクワクしてしまいます。


 とても参考になりました。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /