1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年08月31日(金) 20時34分10秒

知多半島2

テーマ:ブログ

 帰りにパティスリー・セリュリエに。以前ロートンヌにおられた方がオーナーのお店で、グランシェフのスーパースイーツのブログにも参加されています。


 桃のショートケーキとパイナップルとバナナのムースのケーキをいただきました。

 どちらも軽い中に素材の存在感のあるおいしいバランスでした。知多に行く際には、また立ち寄りたいお店のひとつになりました。昨日まで夏休みだったらしく、何も知らずに運良く今日行けてよかったです。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012年08月31日(金) 20時11分49秒

知多半島1

テーマ:ブログ

 新鮮な魚介類とたこを求めて知多半島へ。


 滋賀からおよそ2時間くらいで着きます。日本海が近いので普段は福井が多いですが、今回は太平洋を求めて愛知県の南端へ。


小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG

小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG

 師崎港から船に揺られて日間賀島に。こちらはたことふぐの島として有名で、干したこをパンに加えたらどんなかな?と思いふらふらと。
 小金井シェフのジュブリルタン日記-__.JPG

小金井シェフのジュブリルタン日記
 お昼は本島に戻り、最近セントレアや名古屋でみかけるマルハさんの豊浜本店に行き、今日の活き造りだった、こちやたこを注文。こちは初めて食べましたが、とても身の引き締まった白身魚で美味でした。
小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月29日(水) 19時27分13秒

新しいジャム達

テーマ:ブログ

 9月はカタログ内容の更新月なので、コンフィテュールもいくつか変わっています。

 定番のいちじくを始め、ゴールデンキウイと南高梅。アプリコット、マンゴー、パッション、バナナの入った「ソレイユ」、苺とリュバ―ブの「フレーズ・リュバ―ブ」が加わっています。


 画像の中瓶タイプは通販とジュブリ限定ですので、是非。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月27日(月) 18時56分02秒

感謝祭の後は。

テーマ:ブログ

 たねやグループの集まりがある翌日は、グループ内のスタッフが良くジュブリに顔をだしてくれます。


 本日は副社長をはじめ、関東のたねやの店長、Bスタジオの店長やスタッフも来て下さいました。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記
 そして、福岡のBスタジオのスタッフを角間シェフが色々と案内。全国に店舗が広がっている中、改めて滋賀は本拠地なんだなぁと感じる1日でした。
小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年08月27日(月) 18時50分31秒

納涼感謝祭

テーマ:ブログ

 昨日はたねやの納涼感謝祭でした。毎年、8月の最終日曜日に行われます。


 今年はジュブリのオープンから2年が経ち、久しぶりに顔を出す事ができました。毎年色々な屋台を社内のスタッフが出しています。


 相変わらずのパワーを感じた1日でした。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /