1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月29日(金) 21時13分13秒

GWスタート

テーマ:ブログ

 GWが始まりました。


 日牟禮からテントをお借りして、期間中ホットドックと一緒に簡単につまめるラスクやスプーンサレをワーゲンの所で販売しています。

 

 カフェの待ち時間などに気軽にご利用いただければと思います。


小金井シェフのジュブリルタン日記

小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年04月27日(水) 19時52分12秒

突発性難聴

テーマ:ブログ

 先週から右耳の聞こえが悪く、気になっていたところ突発性難聴であると診断されました。

 9日間ほど安静にさせていただきながら、点滴を投与し回復を試みていました。


 多少の回復はあったものの、右耳はあまり聞こえません。完全に回復する日を心待ちにしながら、これからはこの病気や薬と付き合っていかなければなりません。


 何事もそうですが、自分自身が体感しないと分からない事はいっぱいあります。今回の震災もそうですし、病気もそうです。自分自身がその身にたって始めて気付く事、感じることをこれからはもっと大切にし、相手の立場に立った物事の捉え方や行動を気をつけていきたいと思います。


 明日、もう1日お休みをいただいて、29日からは復帰する予定です。


 今後聞き取りにくい事などがあり、ご迷惑をお掛けすることもあるかとは思いますが、パン作りに影響のないよう精一杯やっていくつもりなので、これからも今まで通り接していただければと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 15時54分53秒

ポモドーロ

テーマ:ブログ

 オリーブオイルを使ったカンパーニュに、トマトとバジルを練りこんだポモドーロを販売します。


 もちもちした食感にトマトのさわやかな酸味が特徴です。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月) 15時44分15秒

白い花々

テーマ:ブログ

 桜のシーズンは終わりましたが、ジュブリルタンでは白い花々が咲き始めています。


 2階デッキではブルーベリーの花が咲いています。ローズマリーもきれいな紫色の花を咲かせています。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 ジュブリを取り囲むドウダンツツジも白い花が満開に近づいてきました。小さい鈴のような花がとても可愛いです。

小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年04月21日(木) 09時51分22秒

せとかと、せとかぜいよかん

テーマ:ブログ

 愛媛の脇坂さんからサンプルのジュースが届きました。


 次回入荷予定のせとかと、新作のせとかぜいよかんです。せとかはご存じの通り、最近では高級フルーツとして取り扱われている品種で、個人的にはすっきりとした甘さの中にオレンジの複雑味を感じる味わいでした。


 せとかぜいよかんは、皮をむいて絞っている為苦味は感じられず、いよかんのおいしい所だけを飲んでいる印象です。


 せとかは間もなく入荷しますのでお楽しみに。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /