1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年03月30日(水) 19時14分05秒

春のパンプディング

テーマ:ブログ

 パンプデイングも春色に変更しました。


 苺とヨーグルトのパンプデイングと、ピスタチオのパンプデイングです。


 どちらも春らしくパステルカラーに仕上げています。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 野菜ジュースを使ったプチプチパンもしばらく登場しますので、宜しくお願いします。


 関西と東京は桜の開花宣言が出されましたが、彦根はもう少し後のようです。ちなみに4月1日から彦根城にて桜まつりが開催されます。


 ライトアップはすごくきれいで、毎年心を奪われます。近くの長浜城も桜がきれいなので是非、桜の季節に一度足を運んで見て下さい。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年03月30日(水) 19時10分18秒

ホトちゃん

テーマ:ブログ

 先週の話ですが、テレビ愛知の「ほとちゃんねる」の取材に来ていただきました。


 雨上がり決死隊の蛍原さんの番組です。


 放映日は5月頃予定ですので、詳細が決まり次第また連絡させてもらいます。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月27日(日) 16時51分00秒

シトロンヴァニーユ

テーマ:ブログ

 レモンピールが入ったレモンパンをここ最近販売しています。


 サクサクのクッキー生地とふんわり食感のおやつパンです。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月25日(金) 20時18分57秒

オニョン

テーマ:ブログ

 新玉ねぎが採れ始めましたので、フランスパンに新玉ねぎとフライドオニオンを包んだ「オニョン」というパンを販売開始しました。


 新玉ねぎならではのみずみずしさと甘さが特徴のパンです。


小金井シェフのジュブリルタン日記
 今月号のLeafに掲載していただいています。パンの業界紙パンニュースにも掲載していただいておりました。
小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年03月20日(日) 19時56分36秒

べトラーヴ

テーマ:ブログ

 聞きなれない言葉ですが、フランス語で「甜菜糖」という名のパンです。


 クロワッサン生地に甜菜糖をたっぷりと巻き込み、カラメル状に香ばしく焼き上げています。湿度が高くなってくるとベタベタしてしまうので、梅雨前ぐらいまで販売する予定です。


小金井シェフのジュブリルタン日記

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /