朝也のおしゃべり!-2010102815540000.jpg

昨日の昼は埼玉県鴻巣市の吹上公民館での「コスモス大学」でお仕事。

今年で三年目ですが、今年は初めて小噺を受講生の皆さんにやってもらいました。

皆さんなかなか達者です。

最後に私が“片棒”をやっておひらき☆彡

楽しんでいただけたようで良かったです。

夜はねぎし三平堂での「春とはやしの会」に出演。

私は仲入り前の出演のはずでしたがネタの関係でトリにまわることに。

ちなみにネタは“寝床”でした☆彡

雨にも関わらずご来場いただきましたお客様、ありがとうございましたm(__)m

明けて本日は埼玉大学教育学部附属中学校での学校寄席へ。

今日は落語だけでなく生徒さんたちに落語の解説をしてから、体験コーナーとして生徒さんの代表に小咄と落語の仕草をやってもらいました。

生徒さんも楽しくやってくれたようで良かったです。

解説と体験の後に私が一席。

ネタは“子ほめ”☆彡

素直で陽気な生徒さんたちで我々演者もたいへんやり易かったです。


写真は昨日吹上の駅に貼ってあったポスター。

皆さんも悪質商法には気を付けましょう(笑)