ちょびちょび日記

我が家の日本スピッツちょびと家族のエピソードなど綴っていきたいと思います。


テーマ:

なにせやることのトロい私てへぺろ

 

やっとこ先週火曜のイベントのことを書けます。

 

 

せっかくの素敵なイベントだったんだから、記憶が遠のいてしまわないうちに…

 

我が家はモフ会ってものに参加させてもらうのは初めてです。

 

縁あってハチ母さんから、この日のことを教えていただき、

 

どあつかましくも、参加させてくださぁい、とお願いして、

 

快く了解をいただいたのでした。嬉しくて嬉しくて…

 

もう…二週間以上前から、楽しみで楽しみで…ラブ

 

来年からは中学生の息子、こんな機会は滅多にないし、

 

中学生になればそうそう学校も休めない。

 

ええい、今回は休んでしまえっと家族全員で参加させていただいたのでした。

 

 

さて、本題。

 

場所は滋賀県彦根市にあるビワドッグ。

 

ちょび家は朝6時(すぎ)に家を出て、

 

到着は10時前…(途中高速が工事渋滞してたあせる

 

ドッグランに着いて、出迎えてくれたのが

 

 

ハチ母さんのところの一歩ちゃんラブラブ

 

いつもお写真で見てた一歩ちゃんが目の前に~

 

ブログから抜け出して来たみたいおねがい 感動ですっ

 

 

そしてハチ君。これぞ、ザ・スピッツって姿、綺麗でりりしい。

 

はじめまして~音譜

 

 

そんでもって、岩手からはるばるお越しの、ななはっち家のはっち君。

お目目くりくりで、人懐っこくってかわいかったな~

 

 

こちらもななはっち家のななちゃん。キリリとしたお顔の美人さん。

なでて~ってペターっと体をくっつけて来てくれました。

 

 

まずはななはっちパパさんに、ちょびみたいなビビリ犬の写真撮影の時の上手な抱え方をご指導いただき…

(ここからの写真は、気を利かせて、ハチ母さんがうちのカメラで撮影してくださってました)

 

ちょびもいい笑顔で、家族写真~(とてもいい記念になります~ドキドキ

 

オヤツタイムはみんな一点集中でお団子

 

 

ちょび以外はみんな兄弟がいるおうちという中で、

 

一人っ子の性格が出て、初めはオヤツをもらう輪の中に入れなかったちょび、

 

輪の後ろでモタモタしてたのがかわいかった。

 

そんなちょびの新たな一面が見れたのも、私としては収穫ウインク

 

 

ほどなくして、めぇさん家もご到着~

(後で写真見返していたら、この時にはちょびも輪になじんで、あいさつに行ってた)

 

 

めぇさんちのひかるちゃんとみずきちゃん。しっかりめぇさんの言うことを聴くんです。

(後ろで、ななはっちママさんが、リードを持ってくださってます)

 

そのあとは、みんなで一斉にダッシュ。(これもななはっちパパさんの提案ニコニコ

 

七頭いっぺんに走り出すと、迫力あります~

 

でも…ブレてる。そして手前のシッポだけなのが、うちのちょび。(あぁカメラ下手くそだわ汗

 

 

日がだいぶ上がってきて、みんなまったりモード。

 

一歩ちゃん、寝てます…(この日の前日前々日と、ハッスルしてたんだよね)

 

 

琵琶湖畔で記念撮影。

 

ここでも、ひかるちゃんみずきちゃんは、めぇさんいなくてもお座り出来てた。えらいな~

 

 

そして、ビワドッグに来たら、お決まりの撮影スポット。

左から、はっちくん、一歩ちゃん、はちくん、みずきちゃん、ひかるちゃん、ちょび、ななちゃん

 

ちょび、ちゃんと乗れるかな~と不安でしたが、乗ってくれましたクラッカークラッカー

 

 

実は去年夏、ここにちょびも連れて宿泊したちょび家、

私のオサボリにより、ブログにアップが出来なかったのですが…

 

この場所で、去年も撮影したけど、さすがにスピッツ七頭立てだと、同じ場所で撮ったとは思えないくらい、今回の方がいい写真になりました~音譜

 

 

さて、今回初めてモフ会に参加して、

 

舞い上がってしまって、お話ぜんぜん出来なかった気がする私。

 

不慣れで失礼なこともあったかと、思い、ます…しょぼん

 

初対面でありながら、気持ちよく受け入れてくださった、ななはっち家、めぇさん、そして連絡取り次いでくださったハチ母さん、ハチパパさん、どうもありがとうございました~おねがい

 

ほんっとに嬉しかったんです。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしてますラブラブ

 

 

 

行って良かったなぁ~キラキラキラキラキラキラ

 

長々ブログ読んでくださり、ありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

なべさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。