チョブログ

アルビレックス新潟を応援する酔っぱらいオジサンブログ
※このブログは100%フィクションです


グチリング大会やりたい (-.-;)




NEW !
テーマ:
「大将ラーメン」

ひっさしぶりの大将
ちょっと一杯生ビール、からの
↓大将野菜味噌 800円
まんぞくの満腹感 ( ^o^) ニンニクイレマシタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
「ルヴァンカップ予選 第3節 横浜FM戦」

はい、逆転負けのボロボロ失点の負けです

結果
横浜FM 4ー1 新潟
↓カトレアで勝利しようぜ!
と、意気込んでみんなで乾杯~
その結果、完敗・・・(x_x) ドーナッテルノ?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「お祭り当日」

ザ・快晴
まずは、玉ぐし用の本榊を剪定
山海のお供え物も調達完了
↓写メじゃ分かりにくいが、この鯛デカタイ
神主さんって↓こーゆーの、作るの上手!
ものの10分で完成させてたね (゜◇゜)スゴ!
神主さんの言うとおりに
祭壇へ山海の珍味を奉納
準備完了で、いよいよ祭典開始だ!
↓神主さんスゲー良い声 (^o^) タガミノカンヌシサン
約1時間で無事終了、となれば
即時宴会となる
が、約1時間ほどで終了 (^o^; イガイトハヤイ
後は、片付け、掃除して終わりだ
役員の皆さんお疲れ様でした (´▽`) ホットシタ~
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「春季祭事」

明日は集落の春祭りだ、今年私は宮当番
早朝5時から太鼓叩き、みんなをお宮へ導く
集まった人達で、祭りの旗を立てる
集落の長老が仕切ってくれるから安心だ
無事設置完了
明日はお祭り当日、休みを取って
じぃさん、ばぁさんの相手をしなきゃだ
うまくできるかな (-.-) ヨッパライノアイテハ、ニガテダ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「シイタケ採り」

シイタケ全盛期
小ぶりだけど、人に採られる前に採ろう
ケッコー大変(^o^; ガズガオオイネ
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。