下北沢をブラブラ歩いてたら、何やら人気店っぽいラーメン屋が。トンコツやし、入ってみるか。森住康二って知らないけど。ラーメンで初のミシュラン評価ゲットなの?


開店と同時に入る。店主が一人で切り盛りしてるらしく、ゆっくリズム。土曜日の11時.のどかに行こう。




白いどんぶりはスープ控え目。100円トッピングで揚げニンニク頼みました。
麺は硬く、ok。「細麺」にしては太めやな。





餃子セットで頼んだよ。一杯無料の替え玉も。朝メシ抜きだから余裕でお腹に入った。途中何度も胡麻を投入。好きだもん。

トッピングは、ネギにすれば良かったな。

ちなみに隣は肉汁餃子が評判のチェーン店。競争大変だね。
AD

麺場 田所商店>本店

テーマ:




かの有名な田所商店の味噌ラーメンを遂に食しました。

駐車場に列ができる程の超人気。日曜日のお昼ときとはいえ、これは凄い!

後で知ったけど、本店なのね。なーるほど。幼児を連れた家族連れがやたらに多い。味噌ラーメンって、子供の口に合うのかな

待つこと30分。やたらに声のデカイ兄ちゃんの仕切りが良い




九州味噌の野菜ラーメンを食いました。肉そぼろが入り、何故かさつま揚げが。





すかさず自慢のチャーシューを追加で頼みました。柔らかくて肉汁もバッチリ。

旨かったです。

ちなみに娘が頼んだ信州味噌のほうは、山菜が入ってました。工夫してますね。
AD



「夏の」スーパーカップ1.5と書いてある。これ食って、暑さに負けないパワーをチャージや。何故か福太郎で捨て売りしてた。



銀色の小袋に入った液体がキモやな



赤い!確かに辛い。麺が太いな。
AD