2012-08-09 11:45:06

キティちゃんとくまモンと一緒におむすびワークショップ!レポート

テーマ:おうちゴハン塾

先日 おうちゴハン塾イベントが無事終了いたしましたクラッカー


とっても楽しいイベントでしたので 改めてご報告ですニコニコ


場所は サンリオピューロランド にてラブラブ


「キティとくまモンのなかよし★おうちゴハン塾」

    ~おいしいおむすびの秘訣~


おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


調理力とはらじゅく畑の合同企画の『おうちゴハン塾』テレビ


いつものスタジオを飛び出してダッシュ


世界のアイドル、キティちゃんキティと 熊本県営業部長のくまモンくまモンと一緒に


おむすびイベントをしてきました虹


キティちゃんとくまモンも一緒におむすび作ったんですよニコニコ

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


キティちゃんも くまモンも 真剣なまなざしですっアップ


そして くまモン!巨大なおむすびが 上手にできたようです合格

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


キティちゃんは上品でかわいらしく音符 くまモンは積極的で機敏な動きでおむすび作りダッシュ


『おうちゴハン塾』塾長のきみママも 各テーブルを回っておにぎり


みなさんと楽しくおむすび作り音譜

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


上手にできたかな?ニコニコ


たくさんの方々にご参加いただき イベントの1時間半あっという間でしたクラッカー

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


『おうちゴハン塾』TVも 塾生の細川真奈ちゃんがレポーターとなり インタビューkaraoke*


ご協力いただいたみなさま ありがとうございましたラブラブ

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


夏休みの親子で参加できるイベントひまわり2


楽しい思い出になったかな?音譜

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


今回のイベントでは すべて熊本県の食材を使いましたひらめき電球


熊本県の営業部長くまモンも こんなところでも きちんとお仕事していますねくまモンきらきら


食材については また最後にご紹介しますねニコニコ




『おうちゴハン塾』TVでは このイベントの様子を生放送カチンコ


みなさんの思い出に残るよう Ustream番組でいつでも映像を見ることができるようにしましたテレビ


⇒ 番組はこちら

⇒ おうちゴハン塾サイトはこちら




生放送もたくさんの方々にご視聴いただきましたきらきら ありがとうございます黄色い花


おむすび作りをしたあとは キティ&くまモン大抽選会や記念撮影をしてくじ


みなさんに楽しんでいただきました音譜


最後に ご参加いただいたすべてのみなさんに かわいいおみやげラブラブ


おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


私もスタッフとして会場にいましたが 一緒に楽しませてもらいましたにひひ


この模様は 『おうちゴハン塾』ブログでもレポートしています!メモ


⇒ おうちゴハン塾ブログはこちら





実は 私は・・得意げ


今回のイベントで サンリオピューロランド 初めて行きましたがクラッカー


本当に本当に夢の国ラブラブ


パレードも見てきちゃいましたカメラきらきら

おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】


屋内テーマパークなので 真夏の炎天下の日でも雨の日でもひらめき電球


お天気に左右されずに 安心して楽しめますねニコニコ


夏休みのお出かけにおすすめですよ~ヒマワリ







最後に

-------------------------------------------------------------------------
今回のイベントの食材など
 「天日塩」 熊本天草の通詞島
 「減塩梅」 JAあしきた水俣
 「とり味噌」 緑屋本店
 「海の幸山の幸」 釜田醸造所
 「海苔の佃煮」 フレッシュ河内グループ


(「海苔」ご提供)
 熊本県漁業協同組合連合会


(「サランラップ」ご提供)
 旭化成ホームプロダクツ株式会社
-------------------------------------------------------------------------

熊本県の食材は 銀座熊本館でも買うことができますくまモン
【銀座熊本館】
JR有楽町駅徒歩5分、銀座数寄屋橋交差点近く
 くまもとプラザ TEL:03-3572-1147
 銀座熊本館サイトはこちら






おうちゴハンをおいしい&ヘルシーに!【調理力で健康!プロジェクト】

~『調理力で健康!プロジェクト』では みなさまのおうちゴハンづくりを応援しています!~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

調理力で健康!プロジェクトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。