チカラの抜きかた

テーマ:
人ってチカラの抜きかたを

意外に知らない

できない人って多いんじゃないかと思った。



今日来られた患者さんで改めて感じたことです。

今日はひどい腰痛の患者さんが来られたが、

膝痛で長く膝が炎症しています。

{DE92A2C5-AD38-4B05-B7DC-EFB1C79FF013}
✳︎本当はレントゲン写真をお見せしたいところですがここでは控えさせていただきます(^.^)


{190CC0EA-09AA-4CE5-8B4B-323749A89BDC}


長くみせて頂いているにもかかわらず来店間隔が長いのでなかなか時間がかかります(*^^*)


そこで、今日はセルフケアの秘訣をお伝えしました。

4つの動きです♫


問題は骨格と筋肉が連動して動いていないために起こっていました。

要は、チカラを抜けずに生活しているということ。

例えば、歩く時も足を筋肉をしっかり使って歩いています(^.^)

不自由なくらいに、、

この様に歩く時も、座る時も、寝る時も、、常に筋肉に力が入っていると身体が休まらないだけでなく固まる一方ですね。


だからいつもの4つの動きをエクササイズして頂きました。

✳︎4つの動きは、腸トレ骨盤エクササイズのことです


{DFB5A519-1518-4D3B-9B28-70B93F3EBB83}

今日の施術後は、いつも以上に軽くなってスッキリされました(^-^)


5年後、10年後に今よりもっと

もっと健康で、好きなことができる様に!

ちょっとしたことを毎日(1分〜5分)

みなさんに少しづつやってほしいと 思います(^-^)

AD