0歳~100歳のふじのくに型共生ホーム日記♪

コミュニティホーム長者の森での日々の様子をご紹介します。
高齢者と子どもの共生型に特化したホームです。
地域の居場所(カフェコラレ)&森de朝市&森のこかげを保険外サービスも行っています。地域にトコトン開かれたホームであり続けるために。

NEW !
テーマ:
{BDA47E02-80A4-4EE9-B914-AA654DBBDC9A}



本日はあいにくの雨でしたが、
ご夫婦でギター演奏と歌をうたいに来て
下さいましたニコニコ音譜
ギター演奏にあわせてみんなで仲良く
歌を歌いました口笛ニコニコ

{9890E27B-F5CB-42C2-9FC6-4AFF425BC689}


{F4EBE003-E0C6-4FE9-9D8F-A67207CA214B}

{58BAD644-F01A-4A77-894A-62A47FE78C53}

{AB95618B-B457-4829-8B3E-B0725B1E6F90}

{D72009C9-6EC7-4518-A5C3-8018FD373EDD}

{CC430657-24A4-40A8-BA68-564FA54C198D}

{02240C25-FA94-429F-8963-68FF50B9E39F}

{0E1C7044-3842-4270-A1DD-28682D613373}

{31898F55-6023-4A73-9DF9-6C11197C340A}

{7E1A28DA-02BE-404A-B6EF-A1C07026AAB3}

普段から歌を歌うのが
お好きな入居者様はとってもニコニコニコニコラブラブ{980A3FDF-3AB0-4DE1-9D1F-D7119CB1A41C}


{62330667-D7F8-44CD-983A-C4FEA1F477FB}

{A638E96A-F593-4B91-9A0E-8E04E611BA93}

静かに口ずさまれていた入居者様も
最後の曲では、マイクをもって
「ふるさと」を歌い楽しまれる姿も見られました照れおねがい

{AE897066-6134-4A11-87E8-F276F76DA8A2}



またみんなで仲良く歌を楽しみましょうね爆笑ニコ



Suzuki.
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
お天気は雨でしたが・・・

室内でカルタを行いましたニコニコ{F4E281C9-D6F0-487A-8BF6-65857C3BB692}
読まれた札を一生懸命探しましたねキラキラ
{A1D1D7B4-9713-4280-B4F4-B70B659F6364}
カルタの後は歌を歌いました口笛
歌詞を見ながら大きな声で元気にルンルン
{428BFEB4-0086-41F4-A33E-A1171AFA83C3}

{BCF0AD25-A546-4DA5-BBA9-F7014E285170}

{EDF93A7B-65EC-48CC-92BA-F5FF5B6736BB}


素敵な歌声が聴こえました照れ


MASUDA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛華の郷でイベントがあるので、ドライブがてらお出かけをする事にしました!



無事到着!!(^^)/中では色々な物が売られていました!!




並べられている商品を見ながら、ハイ、チーズ!!



休憩スペースもあり、もらった飲み物とお菓子でティータイムです!!





周りの掲示物にも目がいっちゃいます(^^)



時折ジェントルマンな一面も!




また次回も行きましょう!!!



ショートステイ池谷

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は愛華の郷へショッピングに行ってきました口笛

試食もたくさんあり迷っちゃいますね(^з^)-☆

ドーナツとドリンクも無料でたくさん食べちゃいました😌



また行きましょうね😆
今日もありがとございました😉
N.M
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
~今日の午後は何かあるの?~

お客様のひと声


🍀何かしたい

🍀何かやりたい


お客様からの期待する声🎵

スタッフも嬉しい限りです😃💕

午後は、慰問の大正琴へいってきました🎵



懐かしい歌を何曲も歌って、スッキリしていましたね😃




ショートステイでは、まだまだ続きました🎵

次はオセロ対決🔥



どちらも譲らない真剣勝負⭐



二人の 熱い対決に応援する声も熱くなりましたねー😃💕



お客様にとって1日1日が大事な日です🌹


そんな1日を笑ったり、喜んだり、歌ったり😃🎵

スタッフとして一緒に過ごせて幸せでした🎵

明日はどんな1日になるか楽しみです🎵


ショートステイ  齋藤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は少し雨が降りそうなので、その前に畑に野菜の収穫に行って来ました(´∀`)

{A7A61CB3-4221-49A8-B6C4-822A4991058D}

{526D28B3-3CF4-4BE9-BBE8-2C68E44B7FFB}


皆さんに手伝ってもらいエシャロットを沢山収穫出来ました(^o^)


{D890DB75-6272-4727-8978-C616028C8ADD}

{A4C99896-A80A-4CC8-985A-2131A47D916A}

{F2F71D73-5432-41AC-A301-F98725834EB6}

{E461EE26-16D1-4F5A-8732-55731A80196C}

玉ねぎもいっぱい採れました❗️

まだまだ玉ねぎがあるのでまた採りに行きましょうねo(^▽^)o


shitara
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F0C8469C-CDA3-402A-8E67-6D08B1A89127}

今日はお誕生日とのことで、娘様が来てくださいました♡
午前中娘様と漁港までドライブからケーキを買いにいって、眠たそうにされながらもケーキを選ぶ時には嬉しそうに選んで下さいました☺️✨
{CFA80129-825C-4F3D-A9A5-B72C9729B1A4}

{296A7224-A520-4A5A-9375-BED37DF720F9}

おやつに皆さんにお祝いしていただきました爆笑
{C1BA52B3-80DA-4596-840C-CB2D2D2211E8}

{F1CAA67A-CEF9-461D-AC63-2523EB23D4AD}

{448246EC-A5A4-4DD2-98F3-A4C6536CE2D3}

ケーキを消して早速いただぎーすラブ
{5E4C9CD3-E107-4CBE-94F1-9ACC3187980A}

{D2CE5716-9588-4D5F-93A0-87D912721628}

{0AA9B0CF-659E-4A2B-B468-F27A95EDE20E}
{2E924786-B526-4259-A2E5-614C9079E8E6}

スタッフがよってたかってあーんと何度もせがむ姿を見かねて…
{9B834929-F400-4F5F-B6DA-F2B57B4CD243}

くれました♡
嬉しい(*´︶`*)なんだかんだいって優しい方…本当にこの優しさにスタッフ嬉しく ほっこりしてしまいます照れ
今日はおめでとうございますチュー
オザワ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も、公園に出かけました。

何をして、遊ぶ?砂場で相談してるかな?


それぞれの場所で遊び出していますよ


『何をしてるの?』
『私は、ケーキ屋さん』
こんな、ケーキ🍰はいかがですか?

保育士が山作りをしていると、大好きしゃもじで、お手伝い?壊し屋さん?どっちかな
『散歩してるの』
私は、この時間はすやすや(-.-)Zzz・・・・

たくさん遊んで、お腹がペコペコご飯を食べに帰ろうね❗
たくさん遊び、たくさん食べて、たくさん寝て
大きくなろうね🎵
                                                      保育 鈴木
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は琴井会の人達がきてくださり琴で演奏してくださいましたラブラブ


皆さん演奏に合わせて歌います🎤😆



大きい声で堂々と歌っていてとってもかっこよかったです😆





昔を思い出して涙する人もいたけど穏やかな雰囲気で皆さん笑顔で歌ってくださいました爆笑

今日もたくさんの笑顔ありがとうございましたラブ
N.M

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
笑顔の先には…



今日の午前中は、散歩日和🌹




薔薇の甘い匂い💕


新緑の匂い🍀




一人ひとりの笑顔は幸せを感じます🎵








近くの公園で

皆さんの笑顔の先には…







まだ一歳にならない赤ちゃんが四人




赤ちゃんが手を叩くと、お客様もニコニコ☺


~可愛い赤ちゃん会えて良かったね~

~連れてきてくれてありがとう~

お客様の笑顔ありがとうございます🎵


ショートステイ 齋藤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。