$長七郎 広島日記

                     ご訪問の頂き、ありがとうございます。
                 よかったらクリックして頂けたら、とても嬉しいです♪

 

                 にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  広島ブログ  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-05 00:53:05

ありがとう。前田智徳。

テーマ:Carp

前田智徳。

引退。

長七郎 広島日記


とうとうこの日がやってきてしまいましたね。



10/3。

前田の引退試合に行ってきました。


長七郎 広島日記


ので、

ずーっと放置していたブログもたまには更新してみようかなと。



近年の引退選手。

緒方であり、石井琢朗であり、

彼らの引退については、ファンとして予測できたというか

引退に対して心づもりができていたのですが、

こと前田の引退に関しては何故か”まだない”と思っていたので、

突然の引退発表の時はかなりショックでした・・・。



そんな気持ちのまま迎えた引退試合。

不思議な感情のまま、進んでいく一見いつもとかわらぬ試合運びに感情がマヒしつつも、

8回裏。

前田の最後の打席は投ゴロ。

・・・見てて痛々しいという感情を強く感じました。


長七郎 広島日記


そして思ってもいなかったライト前田。

まさか前田の守備が見れるなんて。


もう泣くしかないでしょ。


守備でのひとつひとつのしぐさに前田を感じ、

懐かしさと寂しさが入り混じった感情で、

ずーっとライト前田だけを潤んだ目で見ていました。


長七郎 広島日記


試合が終わり引退セレモニー。


長七郎 広島日記


なんだろなぁ。。


複雑な心境で迎えた引退試合でしたが、

前田の引退スピーチや、胴上げされる前田の笑顔を見てたら、


あぁ。。やっと解放されたんだなと。


やっと自分なりに気持ちの整理がついたというか。

この試合に立ちあえて本当によかった。


長七郎 広島日記


前田さん。お礼を言いたいのはこちらですよ。


長七郎 広島日記


本当に。


本当にありがとう。


一途にカープの前田として野球をしてくれて本当にありがとう。


ファンとしてあなたは誇りです。


AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2013-02-19 21:53:50

マエケンWBCで無理をするな

テーマ:Carp
どう思われます?

長七郎 広島日記

【プロ野球】今の前田健太は、「日の丸」のために無理をすべきではない



マエケンの気持ち

周囲の気持ち

ファンの気持ち



結局、なんだかんだ言ったって

現時点では何も結論はだせず

WBC後の結果論になるとは思いますが



マスコミの情報がすべてとは思えませんし

かと言ってマエケンが万全でないことも感じ取れますし


そんな中

現時点では

僕の思いとしては



WBCに出てほしい


そう思います。




判断するのは山本浩二監督ですけどね(苦笑



だけど

WBCに出たい

それがマエケンの意向であれば

無理をしてででも

それもいいのかなと



結果、どうなるかわかりませんが

今、マエケンの中でWBCが最優先であるならば


そんな彼が

WBCのマウンドに立つ勇士を

一カープファンとしては

観てみたい



そう思います。



みなさんはどう思われます?



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013-01-29 19:12:44

スンドゥブヤン

テーマ:広島ネタ

今日は会社を、ズルお休みしたので、以前から気になってたスンドゥブのお店へ。

photo:03


結構前ですが、タクローや廣瀬も訪れてブログに載せてた記憶が・・・。

っつーか、

スンドゥブってなんだべ?


photo:01

こんなものでした!!ヘ(゚∀゚*)ノ 

なんか、あさりとか豆腐とか卵とか豚肉とかが入ってヘルシーな感じ?←超おおざっぱ


photo:02

あと、旨辛!!

まあ辛さは選べるのですけどね。

5段階くらいの3にしたんですけど、普通に辛かったです。

ちょうどいいような気もするけどもうひとつ上でもいっかな~。


お昼時でしかも車だったのでビール飲めなくて残念っした。(´_`。)


スンドゥブヤン
〒730-0029 広島県広島市中区三川町3-13




っつーか、この店女性客多すぎ。

おぢさん肩身せまかったよ(苦笑

やっぱ、こういうヘルシーなものは女性に人気なんすねぇ。(`∀´)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013-01-20 22:50:48

都道府県対抗駅伝2013

テーマ:広島ネタ
今年も観戦して来ました☆

photo:01

毎年恒例の都道府県対抗駅伝。

正直、観戦に行くようになったのはここ3年くらいなんですね。

何故か?

photo:02


photo:03


全国のうまいもんがたくさんあり
(沖縄ソーキそばに大分とり天)

photo:04


photo:05


photo:06


なんか妙~~な生き物(ゆるキャラ)たちが集うのを妻や娘が楽しみにしてるから(苦笑


まあ、動機はどうであれ(苦笑

photo:07


photo:08


photo:09


やはり生でアスリートを見ると興奮しますね!

その早い走りにビックリでした!!


そして今年も兵庫が優勝☆

地元広島も6位と健闘しました!!


んが!ヽ(`Д´)ノ


やはりボチボチ広島の優勝が見たいぞと!!

(第一回大会以来優勝してないからね~)


来年期待しましょう!!

(うまいもんとゆるキャラたちにも期待!(笑))



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013-01-03 09:37:44

2013年!今年はよりよい年に!!

テーマ:ブログ
明けましておめでとうございます。

photo:01


正月。
実家の尾道は天気も良く穏やかに過ごしております。

photo:02


まぁ毎年食っちゃ寝正月なので3日目ともなると身体が重くなって仕方がないのですが(苦笑
でもまぁそれもまた幸せなのだと噛み締めつつ...結局飲みあげました(≧∇≦)

photo:06


しかしすっかりこのブログも放置状態ですな(苦笑
長年ブログを書き続けるのもなかなか根気が必要だなと思いつつも、夏くらいからFacebookに浮気したこともあり放置に拍車がかかりました^_^;

っつーか、それ以上にアメーバ(ブラウザ版もスマホ版も!)どんどん使いづらくなってるし( ̄Д ̄)ノ

...おっちゃんが付いていけてないだけなのかなぁ?
(-_-;)

まぁ今年は小まめにブログ書いて行こうかなとは思ってますが果たして...
(たしか去年もそう言ってた気がするが(苦笑))

photo:04


2013年。
今年はどんな年になるかな。
2012年は個人的にはあまりよい年ではなかったかな。
...まぁ健康に過ごせただけでも十分とは思いつつですが。
本厄でしたしね^_^;
(なので今年は後厄)

photo:07


年齢を重ねるごとにいろいろ思う事は多々ありですが...。

まぁ悩みはゆっくり考えて行く事として。

気持ち穏やかに。

笑う門には福来たるの精神で。

前向きな気持ちを忘れずに。

2013年を良い年にしたいな。

( ´ ▽ ` )ノ

photo:10


あ!

良い年にする為にもカープには是が非でも優勝を!!

...とまでは贅沢言わないので(苦笑

せめてクライマックスシリーズには出てほしいね!!

photo:11


(-人-)ナニトゾナニトゾ。


ということで。
本年も宜しくお願い致します。

m(._.)m


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。