2011-11-27 18:55:13

cycle86との坂サカさかツアーへ

テーマ:自転車 イベント

2011.11.27



今日はチームcycle86さん達との福岡dai周回ツアーに参加した。


大集会?大周回??dai周回???dai集会????


ってなdaiを意識した書き込みを見てdaiはスタートから参加していた。


私はエースのdaiほどの力量が無いので四王寺から参加させてもらうことに。


*四王寺までの記事は想像で書きます


7:00にcycle86の集合場所へ。


今日のメンバーは


満身創痍の村稀さん・yamamenさん・スマイリーさん・おかぽん先輩・dai の5名。


まずは米の山を退治しに行くことに。


米の山前で朝日が昇ってきた。

釣岳人自転車操業中ブログ

米の山展望台に到着。

釣岳人自転車操業中ブログ

綺麗な景色にうっとり???


米の山を退治し次は しょうけ越えを目指す。


途中でスマイリーさんのクリートのボルトが落車!daiがナイスキャッチ?したらしい。

釣岳人自転車操業中ブログ

宇美側からの しょうけ 登りは結構キツイ。村稀さんのダジャレもキツイ?


しかしチームcycle86の皆さんは楽勝?でピークハント!

釣岳人自転車操業中ブログ

しょうけ にも完勝し次は我等が山 四王寺を目指す。


ここの入口で私も合流させてもらった。もちろん大城林道を登って宇美側に降りて待機してました!


今日もよろしくお願いします。

釣岳人自転車操業中ブログ


県民の森までの道。紅葉が凄く綺麗だった。真っ赤に紅葉している木々は今シーズン始めて見た!

釣岳人自転車操業中ブログ 釣岳人自転車操業中ブログ


大城林道に入ってすぐの もみじ谷 も紅葉が綺麗だった。

釣岳人自転車操業中ブログ 釣岳人自転車操業中ブログ

釣岳人自転車操業中ブログ

四王寺を大城林道で大野城側へ降り昼食会場を目指す。


途中でyamamenさんのクランクのボルトが緩む。


ボルトは10mmの六角レンチで締める。しかしツーリングにそんな大きなレンチを持ってくるはずは・・・


ある。これがcycle86さん達の凄いところ。


おかぽん先輩がスーパーのビニール袋からジャキィ~ンッと10mmのレンチを取り出す。


スゲ~なぁ。


おかぽん先輩の工具のお陰でyamamenさんの高級クランク復活!やっぱ工具は必要ですねぇ。


大野城市→春日市 と走り本日の昼食会場に到着。お店はうどん伊都や さんでした。


さすがにyamamen+スマイリーの両氏。チョイスされた会場はバイキング!満腹まで食べれます・・・


辰が来てればなぁ・・・


私は途中参加だったので他の皆さん程はお腹が空いていませんでした。


野菜中心の惣菜を選んで美味しくいただきました。

釣岳人自転車操業中ブログ

スマイリーさんは3回くらい大皿を満杯にしてパクパク食べていました。。。


ご飯も茶碗に一杯+カレーライス を軽く食べてた・・・


yamamenさんも大食家のdaiに『もう食べないの?』とか言ってたし・・・


食に関するcycle86さん達は相当手強そう。やっぱり辰が来てたらなぁ。。。


お腹一杯にして出発。


次は東脊振トンネルを目指す。


途中の神社で村稀さんと涙涙のお別れ。やはり村稀さんは釈迦岳の呪縛が取れてないようで途中離脱された。

釣岳人自転車操業中ブログ

今日は慢心創痍でのツーリングご苦労様でした。またよろしくお願いします。


向かい風の中 何とか南畑ダムに到着。


車売店でジュースの補給。下界と同じ値段で売ってって良心的!

釣岳人自転車操業中ブログ


しかし天道虫が大量に居て気持ち悪かった・・・


一匹なら可愛くても100匹以上居るとチョットね。。。

釣岳人自転車操業中ブログ

ここでチームミーティング。


『どうする?林道イク?行く?逝っちゃう????』


『もう脚残ってないよ。』


『もう坂登れませんよ』


『板屋峠に行って解散ってのはどう?』


『あっ!おかぽん先輩の杉に会いに行きたい!』


『ここで引き下がったら村稀さんに怒られるっちゃない?』


『大丈夫。パンクして時間が無くなったって嘘つこう。』


なんて内容の濃いいミーティングでした。


蛤岳林道→金山林道→三瀬峠→糸島峠→日向峠 という過酷なルートは妄想の中でクリアしたとして・・・


現実は板谷峠。で終わりに。。。すみません村稀さん。やっぱり村稀さん不在の時に完走するわけには。。。


奇しくも村稀さんが前回周ったルートと同じになっちゃいましたね。次回一緒にリベンジを!


重い気持ちも軽くなり板谷峠へ快く右折!


しばらく走ると おかぽん先輩のダイスキな杉の木ちゃん達が。

釣岳人自転車操業中ブログ

でけぇ~~。夫婦杉。チッチャイなぁ。dai。(見えますか?)


釣岳人自転車操業中ブログ 釣岳人自転車操業中ブログ

天然記念物って書いてありました。

釣岳人自転車操業中ブログ

杉をイメージしてポーズを取ってフトdaiを見ると・・・ 全く同じポーズシテタ。ダメだ。発想が同じとは・・・トホホ。


おかぽん先輩の嬉しそうな顔が印象的。


杉の木達にお別れし板谷峠を目指す。


途中で背振山のメロンちゃんが見えた。

釣岳人自転車操業中ブログ

konaちゃんだったらダートコースから背振山頂を目指しても良いけど今日はverentiだったので諦めた。


背振山系は水が多い。所々水で路面が濡れている。もう少し寒くなると凍結するかも。気をつけよう。


ダラダラした登りをdaiと競争しながら登った。daiは朝から登りっぱなしなのに元気満点。疲れるよ・・・


やっと板谷峠到着!

釣岳人自転車操業中ブログ

daiは何のポーズ???私は板屋なんで痛いを表現。どっちもどっちか・・・


ここでしばし談笑してお別れすることに。


私とdaiは来た道を引き返す事に。


皆さん!またよろしくお願いしますね!


降りに備えてウインドブレーカーと冬用のグローブを着用。


それでも少し寒かった・・・


冬が近づいていることを肌で感じながら那珂川側へ降った。


平坦に入るとdaiのロケットに火が点いた。50km/hくらいでバビュ~ンッと飛んでいった。サヨナラ・・・


なんてやってたら。


daiが泣きながら


『パンチ?パンツ?いやパンクした・・・』と騒ぎ出した。

釣岳人自転車操業中ブログ

これは村稀さんの呪いだな。きっと途中で諦めたことに腹を立てて呪いを掛けられたんだよ。。。


パンク修理をやりながらフト目の前を見ると

釣岳人自転車操業中ブログ

一本の真っ赤な紅葉が。


村稀さんの呪いではなくご褒美だったみたいだね。


凄く癒されました。こんな喧騒の中にこんなに綺麗な紅葉があったなんて。


村稀さん!走ってばかりでは気付かないことありますね。



今回は途中参加で完走できずと不甲斐ない結果になりましたが


 cycle86の皆様たちと初冬を一緒に感じられて楽しく一日を過ごせました。


また一緒に走ってくださいね。次回は辰も強制参加させますので!!!

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)

釣岳人自転車操業中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:お疲れ様でした~

>yamamenさん
こんばんは。

先日は坂ツアーお疲れ様でした。
今週末は急なお誘いにもかかわらず快諾していただき感謝します!
では日曜日よろしくお願いします。

11 ■お疲れ様でした~

いやはやなんともハードなツアーでした。
釣岳人のお二人には物足りなかったでしょうが(笑)。
しっかし、何時もレポ早いですね~。
これも走りと一緒ですね!!。

で、吉野ヶ里、手伝いだけで済みそうなんで、最初から参加できそうです。
ただ、どう頑張っても2キロ10分でしか走れませんよ(汗)。
それで良かったら、僕のブログの非公開コメントで携帯の連絡先を教えてください。

10 ■Re:やっぱり、坂が好き?

>スマイリーさん
おはようございます。

ほんとにあのまま林道巡りに行ってたら野宿確定でしたね。
南畑ダムでの判断に間違いはありませんでしたね。

来春に再度企画されるみたいですのでその時は完走目指して頑張ります!?

9 ■やっぱり、坂が好き?

いや~、最後の板屋峠は、もう完全に足が出来上がってしまい、ギリギリでした。あのまま、東背振に行っていたら・・・、恐ろしい・・。
坂好きによる坂好きのためのスペシャルイベント、プチトラブルはありましたが、事故などなく無事に終了してなによりです。
個人的には、一年に一回くらいがちょうどいいかな・・。

8 ■Re:申し訳ないッス!

Cycle 86さん
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
奇跡の復活とはならなかったようですね。
満身創痍でのサイクリングお疲れ様でした。

来年の頂戴周回?超大集会?超大終回?はとんでもないコースみたいですね。
その日を楽しみにしていますよ!

7 ■申し訳ないッス!

脚の痛みをかばうからか?
いろいろ変なところがパンパン状態。(-。-;)
しか~し、daiさんには痛みなんか関係ないようで、、。
あの後で50㎞巡航とはね~!!!でも、パンクは笑えます。
まだ、パンク疫病神は我々から離れていないようですね。

次回、3月に正規のdai周回を完走しましょうね。
それができたら、締めくくりに福岡超大周回コースは如何?!

ただ一人脱落した人間が大口だけは叩いております。σ(^◇^;)

6 ■Re:お疲れさまでした

>daiさん
いやぁ。
daiなら大dai周回イケルんじゃないの???

しかし最近のパンク地獄。
厳しいよなぁ。
またチューブ買わなくちゃ・・・

5 ■お疲れさまでした

最後の最後でパンク。。。
やっぱり大周回あきらめた罰があたりましたね(^^;)

次は超大周回が予定されるとか村稀さんが言われてましたけど。。。次回は目標ルートを完走できるよう体鍛え上げておきます。

村稀さん・yamamenさん・スマイリーさん・おかぽん先輩・Peさん今日も一緒に走っていただいてありがとうございました(^^)

4 ■Re:次こそはッ!

>辰さん
あの食いっぷりはパねぇぞ。
相当鍛えてこないと完敗しそう。。。

次回は俺も含めて初めから参加しよう!

3 ■Re:お付き合いありがとうございました!

>グレッグおかぽんさん
今日は初めて おかぽん先輩の大好きな杉達が見れて良かったです。
あんなに立派な杉が道路の横にあるなんて!
私もあっち方面に行った際は毎回会いに行きたいと思います。

またよろしくお願いします。

2 ■次こそはッ!

福岡半周回(?)、お疲れ様です。
dai集会は達成されていないんですね。ちょっと安心。
次こそは参加しますよ。初めから走れるか不安ですが・・・
次までに身体と胃袋を仕上げておきます。

1 ■お付き合いありがとうございました!

さすが!速い早い!
走るのも速いし、ブログアップバリ早

そうなんですよね~ふと周りを良く見ると
色々な物が見えてきますよね~
四王寺の紅葉は今年一番でした~
本当に楽しかったです!
またご一緒お願いします!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。