先日の記事の続きです。

 

  マリメッコ関連記事ですマリメッコ

  「子供部屋のクローゼット、BEFORE→AFTER

  「クローゼット見直しで買った収納グッズと片付け

 

 

カラーボックスを活かせるように、INBOXを追加したということまで書きました。

 

ラベリングがまだなのでわかりにくいですが、

INBOXには、おしりふきや日用品のストックを収納しています。

 

そしてこれからの季節に使うアウター類をかけ、

メイン部分はひとまず終了です。

 

続いて枕棚ですが、こちらにはおもちゃ類を収納することにしました。

 

 

 

LEGOやアンパンマンブロック、プラレール etc…

 

リビングに置いているおもちゃとたまに入れ替えています。

(子供も久しぶりに見るおもちゃは新鮮で楽しいようですかお

 

サブおもちゃ達は今までカラフルなケースのまま待機させていましたが

ジップロックにわけてから、SKUBBケースへいれることにしました。

 

 

SKUBBシリーズ、使ってみて人気の秘密がわかりました!

 

使わない時は折りたためること、

汚れをささっと拭きやすい素材、

そしてシンプルな白…

 

私もファンになりましたかお

 

 

おもちゃ類をSKUBBにまとめて、デッドスペースは年に一度しか登場しない

五月人形の定位置にしました。

 

と、こんな感じでお片付け終了です。

思いの外、短期間に見直し終了することができましたかお

 

今回試してみてよかったと思ったのは大きい思い出ボックス(仮)を作ったことです。

 

我が家の子供のクローゼットには思い入れのあるグッズや

子供の作品なども一緒に収納していました。

 

断捨離&区分け段階に一品一品思い出グッズを眺めていると

他の作業が先に進まないので…

子供の作品類や思いでグッズは即「思い出ボックス(仮)」にポイポイいれてしまいました。

 

別途思い出ボックスの整理が必要になりますが、

クローゼットの整理をする時に途中で手を休めずにすむので時短になりました。

 

おかげで作業がスムーズに進んだように思います。

 

あとは使い勝手をみつつ…

見直してからラベル貼りをして完成です。

 

マリメッコマリメッコ

 

今回使用した収納グッズまとめ

 

 

 ×3

 

 ×3

 

 

マリメッコマリメッコマリメッコマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ