我が家のリビング、一番初めは「シンプルモダン」な雰囲気を目指していました。

 

モデルルームの様なインテリアに憧れていたんですぷぷッ(笑)

 

 

 

もうすぐ入居、という頃のダイニングの写真です。

 

これからインテリアを作り上げて行く途中でワクワクしていた頃キラキラ3

会社帰りにしょっちゅうショップ巡りをしていましたかお

 

ショップ巡りではほぼリビングに飾る絵を探していました。

 

 

 

↑こんな感じの絵なら、家具の雰囲気にぴったり!と思いつつも

なんとなく決定打がなく…

 

決めかねていた頃に出会ったのがこのパネルです。

 

 

ローラアシュレイのキャンバスアートです。

 

雰囲気も色使いもツボど真ん中だったのですが…

「シンプルモダン」という印象ではないですよねぇ。

 

上の写真に写っていますが、その後追加していったポーラスターの時計や

フレームや雑貨類もことごとく「シンプルモダン」ではないですよね滝汗

 

 

でも、どれもこれも自分の好みのド真ん中で、

この雑貨があったら毎日楽しく過ごせるだろうなぁと思えるものばかり。

 

 

というわけでmina

 

家具類→ ウォールナットで落ち着いた雰囲気に

雑貨類→ ジャンルを問わず自分が好きだと思える物

 

というミックススタイルでいこう~と決めました。

 

夫婦2人で過ごしている間はそれで済んでいたのですが

ほどなくしてベビーグッズが続々とリビングを占領…

 

 

こうなるともう、シンプルモダンなんて言ってられる状態ではないですね汗

 

家具類も「リビングには置くまい」と思っていたカラーボックスを投入してみたり

なんだか方向性が分からなくなってきましたが…

 

なぜか居心地は悪くないようなmina

 

「シンプルモダン」を目指していた時に揃えたウォールナットの家具と

子供用に使いやすさ重視で買った白い家具、調和することはないけれど

全く異なる雰囲気の差が目的の違いをはっきりさせてくれているように思えます。

 

どれも自分でじっくり選んだ物なので

テイストはバラバラながらもどこかしら好みの匂いがするのもポイントですかお

 

○○風インテリア、とはっきりカテゴライズできない我が家ですが

自分の好きな物、使いやすいと思った物を集めて

暮らしやすさに重点をおいたミックスインテリアを目指したいな、と思っていますちょうちょ

 

カテゴリに「mixインテリア」というテーマを追加しました。

これからちょくちょくこのテーマの記事を増やしていこうと思っています。

 

マリメッコマリメッコマリメッコマリメッコ

 

ランキングに参加しました。
応援していただけると励みになります。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

マリメッコマリメッコマリメッコマリメッコ



 ROOM始めました!

nami のROOM

少しずつですが…自分で使っているものをメインに紹介したいと思います。
参考にしていただければうれしいです^^

 

AD