今朝2時に次男の夜泣きで目を覚ましました。

 

だいたいいつもは横に寝て「トントン」とするとそのまま寝てくれるのですが

今朝はなにやら覚醒してしまい、ニッカーーとずっと笑ってました。

 

ついつられて笑っちゃいましたが、心で泣いてました笑い泣き

結局6時まで泣いたり笑ったり…チーン

 

6時頃「やっと寝た!」というタイミングで長男起床ですチーンチーン

 

今日は早く寝ます~~。

 

マリメッコマリメッコ

 

ずっと後回しにしていた残念ポイントを一つ片付けました。

 

 

 

イタズラ防止用のドアストッパーが壊れてしまって、ずっと放置していたんです

(こんな状態なのに、何度も写真を公開してしまっていますね…滝汗

 

 

これ、直すには、貼りついた止め具を一度剥がして

新しいものを貼りなおす必要があるのですが

両面テープが強力すぎて家具を傷つけずにとめ具がはがせるのか分からなくて…

 

塗装がはげたり、キャビネットが傷つくぐらいならこのままでいいや、と

放置しておいたのです…

 

重い腰をあげて、まずは取り外し方を検索してみました。

 

(画像はメーカーのHPからお借りしました)

 

ドライヤーの熱をあてつつ、割り箸やスクレーバーで

止め具と家具を引き離すとよいのだとか。

 

 

ちょうど良さそうな物がなかったので、定規を使ってみました…

 

長男に手伝ってもらいつつ、時間をかけてゆっくりはがしてみると…

 

はがれました!!

 

はがした直後の写真です。

特に剥がしにくい跡や傷もつかず、ひと安心です。

 

ここをきれいに拭いて、新しいストッパーを貼り付けたら…

完成です。

 

 

ずっと気になっていたことが片付いてほっとしました。

 

2017年は気になることを放置しないで、即実行ができる主婦になりたいです…。

 

マリメッコマリメッコ

 

今回使ったストッパーなどを含むベビー安全グッズは

長男のイタズラピーク時に買った物ばかりです。

 

こんな風に収納していました↓

 

 

 

ダイソーの粘土ケースを使っています。

 

私も何度か記事にしていますが、使ってらっしゃる方が多い

ダイソーの人気商品ですかお

 

(私の過去記事です…参考になるものがあれば…)

 

お花話題の百均グッズで冷凍庫整理→

お花ダイソーで待望の商品、発見!→

お花TVボードとその収納→

お花ダイソーの粘土ケースとシールはがし液→

 

 

 

こういう細々した物を入れるのにちょうど良い大きさで、役立ってます。

 

他にも色々な物の収納に使っているので、いずれ記事にできればなぁと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

ランキングに参加しました。

応援していただけると励みになります。

AD

リブログ(1)