トイプー☆チャッピーのブログ

お店は日光中禅寺。観光食堂トイプードルの看板犬。チャッピーの成長を日々綴ります

NEW !
テーマ:
7月22日 (土)

チーチョコちゃんのお友達
ひめちゃん、りゅうくん
みこちゃん、らいくん達が
観光食堂へ来てくれました音譜





みんな似ていて可愛いの
お話を伺うと
親子なのだそう




ひめちゃんの子供が
みこちゃん、らいくん







ひめちゃん、りゅうくん、みこちゃん、
らいくん音譜
ご来店ありがとうございましたニコニコ
また来てくださいね



この日の夕方はまた中禅寺湖畔散歩




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
7月23日 (日)

朝から雨降りの日光でしたが
中禅寺に上がったら
だんだん小雨になりお昼には
雨止みました。

そんな涼しい日曜に
お久しぶりの3歳になった
ビオラちゃんに
会えましたラブ






今回はこの3枚のみ撮影できました
手が空かなくお会計の時のビオラちゃん
を撮影するしか出来なくて
次回は2ショットお願いいたします音譜




今回はママさんはお留守番。

パパさんとお子さんだけで
菅沼キャンプの帰り道に観光食堂へ
寄ってくれました。

嬉しかった~
ところがチャッピーは
ビオラちゃんに吠えるガーン
大きいと怖いの?

何回か会っているし
覚えているはずなのに
なかなかビオラちゃんとの
距離はまだまだ縮まらない

ビオラちゃんはとてもお利口なのにね~




夕方は中禅寺湖畔散歩















ふふふニヤニヤ
可愛く撮れた~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月20日 (木)のこと

宇都宮のオリオンスクエアで
ドッグダンスのプライベートと
グループレッスンでした




レッスン始まるまえに
車を移動しに行ったおりーぶママを
待つ3わん

レッスンの写真はなし
撮る余裕なしでした滝汗
汗だらだらかきながら
プライベートレッスン
やはり周辺の音や人が気になって
集中出来ないチャッピー
3年目なんだからこの場所に
慣れてもいいと思うんだけど

ぜんぜん動けなかった
私に集中出来ないチャッピー

本番怖いな

個人ダンスは
今回で動物愛護フェスティバルでの
披露はとりあえず
終わりとのことなので
悔いのないダンスで終わりたいんだけど
心配です

楽しくやれればいいんだけど
チャッピーが集中出来ない限り
気持ちもネガティブになりがちだから
がんばれ



レッスン終わったあとは
ランチと首輪とリードを買いに
nakkuさんへ行きました



カマキリの赤ちゃんが
椅子にとまっていたのでパチリ
マスターがこのあと逃がしてくれました



桃パフェも食べちゃった
チャッピーごめんよ

チャッピーはヤギミルク飲んだから
良いよね口笛

おりーぶ家も遅れて到着




おりーぶママが
タブレットでの動画編集の
やり方を練習するため
おーちゃんで呼び戻しを撮影したのだけれど、るーたん、チャッピーが
呼ばれていないのにおりーぶママの
元へ行った動画となりました

おりーぶママへ
動画使わせてもらったよ~
ありがとう



夕方の空



なんと!
チャッピーのパーソナルカラーのピンクと
ラッキーカラーのグレーが入った
ものがちょうどあってね爆笑
これもご縁だな~と思いましたね
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月25日 (火)

ポコさんのハーブ虫除けスプレーが
欲しくて、夕方、宇都宮のオリオンスクエアまで一人で行って来ました

ポコさんのブログを見て
私が行けそうなイベントがこの日だったのと夜までポコさんいるというので行きました。

しかも花咲かオーシさんも
出店しているではないですか!
ずっと気になっていた人ですから

これは行くしかないと。

そして雨の中行って良かった!大正解

実は昼間義母とちょっとありまして滝汗
やりきれない気持ちでいっぱいに
なっちゃってえーん
頭では仕方ないこと
わかっていてもイライラしちゃう時も
あるんだな~
昨日は私が悪かった
店が忙しい時に義母に意地悪しちゃった
頭に来た義母は
お客様の前で私に怒鳴り散らしたのです

嫁姑のバトルなんて
もう遠い昔のこと
よく意地悪されました

そんな義母ですが、不思議なことに
私にとって大切な存在なんですよね~


そして今の私と義母の関係は
介護の時代に突入しました
まだまだ入り口付近ですがね

でも昨日の件は反省してます
気持ちを切り替えて仕事が出来なかった
私が悪いのです

まぁそんなもやもやを抱えていたから




まさか元気がもらえるとは
オーシさんの書いてくれた言葉は
この日の私に深く心にしみました
書いている途中涙が止まりませんでした


つらい時
くるしい時
もあるけれど
どんな時も
自分を認め味方
でいてあげてね
大丈夫



私の名前と顔を見て書いてくれたんです
きっと負のオーラが出ていたのでしょう
やけを起こさず頑張れと
言ってもらえたみたいでした
これを見ながら明日からも頑張るぞ~

次回いつ会えるかわからないので
2つオーダーしました





チャッピーと私のは色紙にしました
色はチャッピーのパーソナルカラー
を選び、額は後日グレーを探します
↑これもカラーコピーして
厨房の中に貼りましたてへぺろ




額と色紙を入れる紙袋も
可愛かったです。
これもカラーコピーして
厨房の目のつくところに貼りました


ポコさんもオーシさんも
たまたま待ち時間0分でやってもらえて
これも運が良かったかな?
行列できてるかも!って
思ってましたからね

ポコさんの手相セラピーも
やってもらいたかったけど
みてもらってるお客様がいたので
また機会があったらみてもらいたい
オーシさんも機会があれば
今度は家族の名前で書いてもらいたい

帰り道は雷雨のため
どこも渋滞で帰宅までに一時間も
かかってしまいました。

それにしても、この日の出来事は
ご縁だな~とまたまた感じました

ポコさんのスプレーを買いたい!
どこで買えるかな?
調べたらたまたま直近で行ける日があり
しかもオーシさんと一緒だなんて
ダブルラッキーでしたおねがい

さぁ今日もがんばっぺ~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月19日 (水)



出勤前にヒマワリの様子を見に



25日の夕方現在は
蕾らしきものが出来ていました



この日の空の雲がまた良かったのよね~





夕方は中禅寺金谷ボートハウス付近を
お散歩





なんと遊泳場が出来ていました
公認のものだそうです
チャッピーは?だけど
私ギリギリまで行ってみたいですねグラサン








話が前後しますが、
この日はお友達の
こまめちゃんとこぱんちゃんが
観光食堂へ来てくれました



チャッピー斜めってないね





おやつパーティがあったり



義母に抱っこされるこまめちゃんに
チャッピーが焼きもちやいたりと
短いけど楽しい時間を過ごしました

こまめちゃんこぱんちゃん
また来てくださいね~
ありがとうございましたニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。