おはようございます。

なんだかさっき寝たような気がするのに、もう朝。
な気分ですu-n*

毎週水曜日は、仕事が終わると息つく間なく、ご飯の準備をザザーっとして、娘の習い事の送り迎え。
帰ってきてすぐご飯。

昨日はその合間に婦人科にも行かなきゃいけなくて、余計にバタバタでした。


実は、去年の健康診断で頸管ポリープがあると言われたので、先日除去してもらってきました。

出産前にも、検診のときに、長いなぁ。と思ったら、「ポリープがあったのでついでに取っておきました。」と、言われたこともあるので、大した処置ではないのでしょうが、今回は40超えているから、ついでに子宮体ガンの検査もしておきましょう。と、言われ、その結果を聞きに行ったのです。

結果は、陰性で一安心なのですが、最近芸能人の方でガンと闘っていらっしゃる方のニュースが多いので、やはり結果を聞くまではドキドキ心配でした。

私の友だちも何人か検診でガンが見つかり、いずれも初期で見つかって今も元気に過ごされているのですが、20代の頃にね。との話を聞いたりするので、若くても関係ないのですよね。
なったときがその時なのですから。

やはり検診で早い時期に発見してもらうことが大切なのでしょう。

検診を毎年受けていたのに、気づいたときには…
とのこともあるようですが、受けないと見つかる率がもっと下がるわけですよね。

そして、来週はまた年に一度の定期検診。

内診は結構です。と、言っていいのかなー?
との気持ちもあるのですが、とりあえず行ってきます。




写真は全然関係ないけど、アプリで加工した娘の写真キャー

かわいくなるアプリもあるのですが、こんなぶさ顔になるアプリもあるのですね。

おうちパン教室chouchou
ゆみこ