折り込みが好きすぎて…

テーマ:
こんにちは。

今日はレッスンの前に二種類の折り込みやっちゃいましたカナヘイうさぎ




クロワッサン。

サクサクおいしく焼けました。






ショコラマーブルも。

毎日でも作りたい。
折り込み大好きです。

今日のレッスンで試食にお出ししたのですが、大好評。

明後日25日はクロワッサンのレッスンです。
まだ残席ありますので、よかったらお越しくださいね。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ
AD

【おうちレッスン】ハンバーガー

テーマ:
こんにちは。

今日はおうちレッスン。

もう何ヵ月も前からお問い合わせをいただいていたのに、先月は私の体調が悪くて延期をしてもらって、やっとこの日を迎えられましたカナヘイうさぎ

本当に申し訳ありませんでした。



パン作り初めての方だったので、より丁寧に作っていきました。

少しずつ手つきが上手になっていくのが手に取るようにわかりました。





セルフでハンバーグをはさんでいただき、ランチタイムです。






このまんまるーく焼けたバンズにも感動してくださいました。

ひとつひとつの行程に熱心にメモを取って、おいしく焼けましたね。

まだおうちでひとりで焼くのに不安があるようですが、きっと大丈夫です。

復習生地があるので、おいしく焼いてくださいカナヘイうさぎ

今日は遠路はるばる東京からお越しくださいました。

プチ旅行気分で、これからご主人と江ノ島デートだそうですカナヘイハート
いいなぁカナヘイきらきら


おうちパン教室chouchou
ゆみこ



AD

お掃除

テーマ:
こんにちは。

今日は予定がなくなったので、ちょこちょこお掃除。

ケルヒャーかけたり、拭き掃除してスッキリしました。


そして、ずっと長い間置場所に困っていたラップ。

コストコで買ったのですが、大きすぎて収納場所がなく、仕方なく冷蔵庫の上に置いていたのですが、不便極まりないショックなうさぎ






食器棚を整理して、引き出しに入れることにしました。





この入るスペースのなくなったお皿たち。

さよーならーとびだすピスケ2




一息ついたのでおやつタイム。




麻衣子先生がおいしそうな大学芋を作っていたので、斬新な(?)作り方を教えてもらって作ってみました。

おいしいカナヘイハート



おうちパン教室chouchou
ゆみこ
AD

ショコラマーブル

テーマ:
こんにちは。

今日はやっと暖かさが感じられる1日になりましたね。

でも、風邪やインフルエンザが猛威をふるってきました。

今日もレッスンの予定でしたが、息子さんが昨夜から熱を出し、今朝は39℃まで上がったとのことで、キャンセルでした。
インフルエンザと溶連菌ダブルで発症だそうですカナヘイびっくり
そんなことあるのですねショックなうさぎ
つらいでしょうね。

今日の日を心待ちにして、本当に残念に思ってくださっているようです。

そんな日に限って、子どもさんがダウンするのですよね。

でも、今は子どもさん第一で。
元気になったらいつでもパンは作れます。
早く元気になりますようにカナヘイきらきら


今日の試食に出そうと思っていたショコラマーブル。

家族の口にあっという間に入ってしまいました。



バレンタインデーにもおすすめです。

今回も作ったパンを見て、「売っているパンみたい!」と、みなさんのご家族が大喜びだと報告をもらいました。

おうちでも焼いてもらえて嬉しいです。

来月、リクエストをいただいているので、ショコラマーブルのレッスンをする予定です。
ご希望の方がいらしたら、ご連絡くださいね。



Mama's Bakeryのメンバーも復習して写真を送ってくれました。




こちらは、アレンジしてあんこを折り込みしてくれました。
あんこも手軽でおいしいです!



こちらの方は、ランチのパスタまでカナヘイきらきら
スタイリングもすてきです。
折り込みもバッチリですねカナヘイハート



こちらの方は、ショコラシート控えめで。
それでもちゃんとマーブルになっています。

これは私のですが、断面はこんな感じです。




1枚ずつはがして食べたくなりますね。


おうちパン教室chouchou
ゆみこ