綾瀬市・藤沢市・海老名市 *おうちパン教室chouchou*

藤沢市の麻の葉バルさんや海老名市のAnd'on Cafeさん・綾瀬市のパンサークルMama's Bakeryなどでパン教室を開いています。
おうちで手軽においしいパンを作るためのちょっとしたコツをお伝えしています。

おうちパン教室chouchouは、安心・安全な材料で、手軽でおいしいおうちパンを作るちょっとしたコツをお伝えしているパン教室です。


 藤沢市の麻の葉バル さん、海老名市のAnd'on Cafe さん・綾瀬市のリフォーム屋本舗 さん、パンサークル Mama's Bakery などで出張パン教室をしています。


育児サークルや個人のおうちへの出張教室も開催できますので、お気軽にお問い合わせくださいね。



パン近日のレッスンの予定パン


パンAnd'on Cafe
   お子様連れに優しくおいしいランチがいただけるカフェで、オーブントースターで作れるパン作りをお伝えします。







パン 【おうちパン講座】ドデカフォカッチャ

めん棒 日程 7月5日(火) 9時50分~12時

めん棒 定員10名レッスン開始1週間前の最低お申込み人数5名)

めん棒 場所 And'on Cafe
      海老名市中新田1-4-1

めん棒 レッスン料 3500円


     

パン麻の葉バル
   こだわりにこだわりぬいた食材のおいしいお料理がいただけます。







パン バターシュガートップ
めん棒 日程 6月20日(月) 10時~12時半

めん棒 定員8名(残3)

めん棒 場所 麻の葉バル
    神奈川県 藤沢市 湘南台2-7-7 イザワビル2

めん棒 レッスン料 3000円



パンリフォーム屋本舗

   おしゃれなショールームで、お気軽1時間で完了レッスン






パン【おうちパン講座】ミルクスティックパン

めん棒 日程 6月21日(火) 10時30分~11時30分

めん棒 定員 10名(残4)

めん棒 場所 リフォーム屋本舗

   綾瀬市深谷中9-16-47

めん棒 レッスン料 2500円


レッスンのお申込みやご質問は


shokoponおうちパン教室chouchou LINE   ID @rkb1849y


http://line.me/ti/p/%40rkb1849y



shokoponおうちパン教室chouchouHP


お問い合わせフォーム




shokoponクスパ









NEW !
テーマ:
こんばんは。

やってしもた。

昨日の夕方、涙をこらえてお友だちとバイバイして、夜寂しくなったのでしょうね。

ママと寝たいと言われ、私のベッドでしゃべりながら眠りました。

私も…


まだ、片付けとかできてなくて、こんな時間に起きてきたのだけど、夕方に仕込んだグリーンレーズンが。






すごい汗

ブクブクしています。

まだ、半日も経ってないのに!!2

まだ、澱はたまっていないのですが、1日2日で完成しそうです。

昨日はキッチンの室温が 28℃。

酵母を育てるのに一番いい気温とはいえ、早くて夜中に関わらず小躍りしたくなりましたワーイ


し。しかし。




これはダメダッシュ

梅のシロップまで発酵しはじめたu-n*

火を入れて、発酵を止めなきゃです。

でも、ちょっとだけ取り分けて、これも発酵させてみようかな?


こんな夜中にニマニマと。

おうちパン教室chouchou
ゆみこ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。

今日の内職はベルマークの仕分け。



こういう作業に、年々目がついていかない。

そろそろローガンキョー必要かもうっ

おうちパン教室chouchou
ゆみこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんにちは。




ピタパン焼けました。

どの配合も、プックリかわいく焼けましたよにこにこ

郁美先生のレシピのピタパン。

私が以前試作していたピタパン。

今回思いついた配合のピタパン。

まだ調整が必要だな。

でも簡単だし、秋の運動会にこのピタパンでサンドイッチなんていいよね。

頑張ってレシピ作るよにこにこ


おうちパン教室chouchou
ゆみこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
おはようございます。

今日遊びに来てくれているお友だちは、幼稚園の年中さんの頃からお泊まりに来てくれているお友だちで、本当に仲良く何の手もかからない。

初めてお泊まりにきたときは、興奮してふたりともなかなか寝なかったのだけど、昨夜は9時過ぎに「おやすみー」と、お布団に入ってしまっていました。

朝は、6時くらいから部屋でキャッキャと遊んでいました。

本当に仲がいいね。

その間に私は昨日の復習生地でミルクハースを焼いて、朝ごパンの準備。




綾瀬の野菜や卵でサンドイッチ。



中にいろいろはさんでもらって、賑やかに食べました。


楽しい時間だけれど、メリハリも必要で。




漢字のテストで合格しなきゃ遊べないシステム。

ふたりともがんばって、100点上


おうちパン教室chouchou
ゆみこ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。

夕方、学校は違うけれど、娘の幼稚園ときからずっと仲良しのお友だちが、誕生日のプレゼントを持ってきてくれました。

そのママは、Mama's Bakeryを始めた5年前からほぼ毎回参加してくれているメンバーで、親子してずっと親しくさせていただいています。

せっかく来てくれたから、ちょっと遊んで帰れば?と言ったものの、この子たちの性格だと、ちょっとだけでは済まないのは、重々承知。

じゃあこのまま泊まっていけば?

ということになり、急きょお泊まり会にこにこ

ふたり仲良くご飯を食べて、お風呂に入ってくれているので、私は試作。

そのママから、9月のMama's Bakeryでピタパンを作りたいとリクエストがあったので、早速思いつく配合で三種類仕込んでみました。



そろそろピタパンのレシピを作らなきゃなぁ。と、思っていたところに、今月ピタパンレッスンをされていた郁美先生のレッスンを受け、そして直後(今日)に、ピタパンのリクエスト。

これは運命でしかありません。

3年ほど前に作っていたレシピを出してきて、郁美先生のエッセンスをいただいたレシピで作る私のピタパン。

一時期は、ゴマを入れたピタパンも好きでした。

今回はどうしようかな?

妄想は膨らみます。

ピタパンも膨らんでね♪

このピタパンは、明日のお友だちのおみやげね。

おうちパン教室chouchou
ゆみこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。