3月25日、さなぎが永眠しました。

5才3カ月でした。




亡くなる2日前から呼吸が速く、ごはんも食べなくなってしまって

病院に連れて行き可能な処置をしてもらい

少し回復したように見えていましたが、

25日の夜に旅立ってしまいました。









さなぎとは2012年の2月から約5年間一緒に暮らしました。


これまでペットを飼ったことがなかったわたしにとって、

初めての小さな家族でした。



うさぎ専門店で白くて小さなその姿に一目惚れ。

最初はたしか600gくらいだったんじゃないかな。

片手で抱っこできるくらいでした。



わたしはいつもさなぎに話しかけてたけど

さなぎはめっちゃクール。

でもごはんの時だけテンションが異常に上がるんです笑

うさぎだけどニンジンが嫌い!

生野菜も果物も全然食べない!

差し入れでいただいたうさぎ用のクッキーが大好きだったので

無くなった後もリピート買いしてました♪


暗いところが好きでソファの下やテーブルの下で

よくくつろいでました。


壁もいっぱい齧られた!

携帯電話の充電器やゲームの充電器も何度もやられたよ笑


大阪の実家にも2回連れて帰りました。

新幹線の中でもとっても良い子だったなぁ。


ツアーグッズでさなぎTシャツ、さなぎストラップなど

色々作れたのすごくうれしかったです!

これからも愛用してもらえるといいな。







5年間あっという間でした。


これまで病気をしたことは一度もなく

いつも元気だったので、

さなぎは長生きするんだろうなって勝手に思ってました。

だから突然すぎるお別れは信じられないくらいショックでした。

もう触れない、抱っこできないのは本当に辛いです。


でもさなぎに会えていっぱいいっぱい

癒しと幸せをもらえました。

今はさなぎと出会えたことに心から感謝をしています。



ブログやツイッター、Instagramにさなぎの写真をアップした時

コメントをしてくれてたみなさん

ありがとうございます!


さなぎのこと可愛いって言ってもらえるのが

本当にうれしかったです!



{9C245638-9B17-4050-9890-8AD7F7719BBE:01}


{0376F5B3-EFBB-4DFF-8F92-F0712038FBE9:01}


{9F65EBE6-A584-4BBA-A26E-09139BB559C5:01}


{0BE719A3-C389-4B4C-B377-D86CA69AB42D:01}


{CBD84F7F-7806-4A15-A04D-086C470961D1:01}



あんまり2ショット写真を撮ってなかったことに気付いたんだけど、

これは事務所に連れてった時に撮ってもらったお気に入りの一枚

{A00AE4DB-CF4C-485D-BB1F-EC278009F3DA:01}







さなぎ、ありがとう。

これからもずっとずっと大好きだよ