Perfume of Merorin's☆

Going Meron's way♪


テーマ:

★猫家知恵蔵さんが電子書籍を出されました。100円です、よければポチっと ↓


Vegan問答 [電子書籍版] 猫家知恵蔵


こんにちは。

リサイクルコーデブロガー、めろんです。

本日はいつきさんのリブログです。



私は、自分の冊子の中でも
「乳製品を取る国の人ほど、骨粗鬆症が多い」
そう書きました。

どちらにせよ、動物を取る事は
人間の体に本当はそぐわない
そう考えているからです。

牛乳についての理論は
いつきさんから、リンが多くて
それが結果カルシウムを排出するからだ

そう教わりました。

これは知って居る方も
結構いるように思いますが
トータルしたらまだまだ、良いと思われています。

私が言いたいことは
そこではないんですよね。

牛乳を毎日飲んでいても
元気で長生きの人がいるじゃないか

そう言われたらそれまでですし
個体差があることで
実際に証明することは難しい。

あくまでそれは
人間主体の話であって
肝心な、搾取されている牛の目線は
一切ないわけですからね。

じゃあ、100歩ゆずって
牛乳が体に良いものだとしましょう。

それでも私は取りたくありません。

カルシウムを取れる食材は
他にも沢山あるからです。

要は…そういうことです。


うしさんチラシ


私の言いたいことは

結果として他の命にも優しい選択をしてれば
体に良いことに繋がる

それは図らずともついてくる。

そう思う、ということです。

実際に牛乳をやめてから
体調がよくなったと書いている方の記事も
目にしました。

無くて困るものではありませんよね?

でしたら、こうまでして
人の手で交配して産ませ
その子供の乳を取り上げてまで
飲まなくていいのでは?

多種で他の種の乳を
命を繋ぐために奪って飲んでいる種がいるのか?

人間ならそれが赦されるのか?

究極の例えを出せば

もしも人間の母乳が
大人の人間にも物凄く体によければ
同じことを法で赦せば人間にもしますか?

私は…

犬と猫、牛と豚
彼らの命の価値の違いがわかりません。

もっといえば
人間が彼らより偉く、何をしてもいい
そう位置づけされている理由が
更に分らない。

そう思っています。



搾取される動物達の事を綴った素人冊子

ポチッと

命と向き合う冊子のご紹介
(※私が書いたものであります)



黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花



リサイクルコーデドキドキ



★ごめんなさい。リサイクルコーデ
ちと多忙にて、おやすみです(。-人-。)


リサイクルには、可愛いもので安いものも
まだ新品同様のものも沢山あります。

とても楽しいし、エコですヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀


私が上げた、リサイクルの勧め記事

リサイクルの勧め@リサイクルコーデ



カールポンドさんのブログでは、常に迷子犬猫、全国各地で収容された子達の飼い主さん探し、保護した子達の里親を探す記事がUPされています。ぜひ気にかけて見て下さい

↓ポチッと最新情報見てね!

カールポンドさんのブログ

※命の期限が迫っている子も多いです。
何卒、見て頂けますよう(。-人-。)


よしさんのブログでも、迷子探しや里親探しが
沢山UPされています。気にかけて見て下さい


↓ポチッと最新情報見てね!

犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し&園芸



のんちゃんさんのブログ。迷子探しや里親探しが
沢山UPされています。こちらも見て下さい


↓ポチッと最新情報見てね!

小さくても尊い命…



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

めろんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。