葉っぱ隊にも春が来たよ。
新しい隊員が入隊。

ナガル隊員ですぅ~。


東京都下のチワシュウのブログ

葉っぱ隊、って言ってるのに

なぜか頭の上にイチゴのへた。

斬新ですな。素敵♪


新隊員の春の役目といえば・・・
花見の陣地取りですよっ。

よって
ナガル隊員には
「花見陣地取り係」を任命。


「なぁ~んだ。年に1度しか働かなくて済む♪」
なんて安心してるんじゃないよっ。
甘いんだよっ。
葉っぱ隊は慢性の人手不足なんだよっ。

「夏の盆踊り大会係」も
兼務してもらうから。


いやぁ。
この盆踊り大会、
結構大変だよ~。

「TEAM "HAPPA" Bon Dancing Festival
~踊り明かそう今夜は朝まで~」


これはね
葉っぱ隊全員が毎年夏に集まって
頭に葉を乗せおそろいの浴衣を着て
朝まで踊る一大イベントなんだけど
色々問題があってねぇ。


まず「之助隊員 」ね。
頭に葉の乗せようとしただけで
噛み付き振り払い叫ぶんだもん。
そんな之助隊員にナガル隊員は
浴衣を着るように説得できるかねぇ。

ちょん子隊員がマナーを
教えてるらしいけど
厳しいだろうなぁ。


あとね〆の一曲を
「東京音頭」にするか
「河内音頭」にするかで
毎年大喧嘩。
流血騒ぎですよ。


たしか去年は
キングが隊長の特権でごり押しして
東京音頭になったんだよねぇ。


今年はなぁ
関西勢が黙ってないだろうなぁ。
特にラッテ隊員ウリ・ゴマ隊員 あたり。
かえで隊員 がどっちに付くかが見物だ。


ナガル隊員・・・
先輩たちの喧嘩を上手く収められるかねぇ。


「東京音頭でも河内音頭でも
どっちでもいいんじゃね?
コロッケ食って帰ろうぜ。」という
隊員たちも止めなきゃならないしねぇ。


=今日の勧誘=

葉っぱ隊入隊方法。
1、葉っぱを頭に乗せて写真撮影
2、自分のブログ(mixiの日記でもok)に載せる
3、東京talkerあてに「入隊希望」とメッセをください
以上

葉っぱ隊、引き続き隊員募集中。
君こそ TEAM "HAPPA" NO.013 だ!

AD

コメント(8)