GWぽたぽたリング。第2弾

テーマ:

5月5日

今回はGWぽたぽたリング第2弾です。

今回も朝4時出発で車で移動ビックリマーク

3時間ほど移動してやってきたのは淡路島ビックリマーク

 

そうです。淡路島を1周します。

淡路島は色々コースをショートカットしたりで沢山のコースを作ることができますが、

無謀にも150k走ります。

相棒1号は余裕でしょうけど、2号はどうでしょうはてなマーク

まぁ、ゆっくりなので行けるでしょう。

自分は一度走ったことがありますが、個人的にはしまなみ海道より楽だった気がします。

 

道の駅などにサイクリングや釣目的で長時間車を止めるのは迷惑になるので、

有料駐車場に止めます。

24時間止めても500円のとこがありますので、

そちらを利用しましょう。

 

 

東浦バスターミナルを出発して南下します。

この辺りは平坦です。

いつも通り22k~23kで走ってると2号が「もうちょっと出していいよ」って

25kまで上げると「まだいけるよ」って

いやいや150kの長い道のりは始まったばかりですぜ。

調子に乗って上げるとあとで痛い目に合いそう。

 

洲本の温泉街を抜けると立山水仙郷の登りに入ってきます。

「ナゾのパラダイス」があるとこですね。

前に来たことあるし、家族も特に興味がなさそうなのでスルーしてきますあせる

 

ここからは山岳地帯ガーン

2号にはキツイようなので歩いて登ってきたようです。

 

山岳地帯を抜けると福良にてお昼御飯です。

 

福良道の駅近くの「鼓亭」さんです。

 

 

焼き肉丼やカレーつけ麺の有名なお店です。

 

 

自分と相棒2号は焼き肉丼。1号は肉うどん。

1号はカレーつけ麺にするかと思ったけどな。

「G・エルム」でジェラードも買ったけど、

この日は暑くて急いで食べちゃいましたあせる

 

ここを過ぎれば平坦と思ってましたが、「道の駅 うずしお」に行く登りがありました。

もうキツイ上りはないよっていってあったのでブーイングが飛び交っております。

 

 

ここからは北上します。

山岳地帯でかなり体力を消耗した2号。

道沿いにはコンビニが沢山ありますので、回数多めに時間は少なめに休憩を取っていきます。

ほぼ平坦な道なのにちょっとした坂で後ろからブーイングが飛び交っております。

ゴールした後は地獄をみたと言っておりました。

 

 

「道の駅 あわじ」でながーい休憩。ゴールまでは10kほどです。

 

だが、2号の本当の地獄はここからであった・・・

 

残り2kになってもうスピードが出ませんガーン

最後は3人とも歩道に上がってゆっくーりとゴールです。

 

最後はふらふらになったみたいだけど、

3人揃ってゴールできてよかったです。

 

2号はもう淡路には来ないって言ってましたあせる

 

今回もおつかれさまでした。

 

 

 

AD

4月29日

GWぽたぽたリング。第1弾です。

今回はこちら

 

 

道の駅 とおわからスタートして、四万十川を下り佐田沈下橋を往復で90kほどになります。

 

今回も相棒1号、2号参戦です。

 

 

行きはよいよい下りな感じ

帰りはこわいこわい上りな感じ音譜

 

下りな感じをすーっと。

2号も行きは楽しそうでなによりだな

 

佐田沈下橋

最長の沈下橋らしいです

 

高知にずっと住んでますが、実際来たのは初めてですあせる

車も通る橋だけど、案外せまいのね

 

橋の名前わすれたな・・・

 

 

勝間橋

 

帰りは上りな感じなんで、沈下橋プチツアー

2号とのんびりぽたぽたリング

勝間橋すぎると2号にはきつそうな登りが増えてくる

 

1号は70k付近で昼飯ねっていっておいたら消えちゃいました。

 

 

岩間橋

ここでお昼ご飯音譜

岩間橋近くの喫茶 一新です。

 

 

ひつまぶし音譜

おいしくいただきました

 

帰りはながーい休憩を取りながらぽたぽたリング

 

塩けんぴを1k買って・・・おい1号・・・

1k買ったぞ・・・うん、これぼくの・・・

そのせんべえは・・・これもぼくの・・・

 

2k買いました・・・

 

おつかれさまでした

 

AD

3月26日

本日はしまなみ縦走です。

相棒1号、2号家族3人での参加です。

 

相棒2号は20kちょいの巡航しかできないし、最長60kなので放置予定ビックリマーク

とりあえず22k~23kほどで進む。

多々羅大橋で「先に行って」って言ったので、

ここからはペースアップ。

 

えーと、毎度のカメラ忘れたので写真はないですガーン

仕事兼用だとダメだな。

 

11時半頃尾道到着。

いつものタオルに塩をもらう。これは2号から与えられた任務ビックリマーク

このタオルがいい感じの大きさでいいらしい。任務完了。

 

アンケートやら何やらで12時か。1号はラーメン食べたいとのこと。

2号に連絡取ると「因島のチャックポイント」

 

えっ、はやくねはてなマーク

尾道まで完走したいと言うので、ラーメンでも食べて待つことに。

3人そろって完走ビックリマーク

 

 

 

亀老山があったのね。来年は御島にもいくぞ。

亀老山は・・・

 

2号に速かったねって聞くと、女性達の集団に曳かれて、

ずっとついてきたらしい。

いままでに走ったことのないスピードだったらしい。

 

帰りは3人そろって、20k走行ビックリマークこれ以上は2号はついてこれない。

時間切れで伯方島までしかスタンプ押せなかったけど、

18時半に無事今治に到着しました。

 

60kしか走ったことがない2号が140k走りました。

ほんとうにおつかれさまでした。

AD