1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-23 23:42:44

キャンドゥのかわいい紙皿セット

テーマ:100円ショップ


キャンドゥ(100円ショップ)でとってもかわいい柄の紙コップや紙ナプキン、コースターセットを見つけました。

こんな感じに1パックに3種類、各2柄入って100円はお得ですよね(^^)思わず衝動買いです。



ほかに紙ナプキンとコースターのセットもありました。
セット内容の詳細などを、ドリーミアクラブのブログにアップしました。
ご興味のある方は、よろしかったらこちらから↓ご覧くださいませ。
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2014/08/22231645.php


以前イベントをさせていただいた「ザ・プリンス パークタワー東京」でまたまた素敵なイベントがあります。
女性限定のドレスアップパーティです。(私は参加していません)
無料でドレスアップ&ヘアメイク体験ができるそうです。



締切りまであとわずか。ご興味のある方はこちら↓をご覧くださいませ(^^)
http://www.princehotels.co.jp/parktower/for_ladies/dorry_doll.html


もう少しで9月だというのに残暑厳しい毎日ですね。
お中元でいただいたそうめんにひやむぎが大活躍しています。
まだまだ冷たいものが恋しいこの頃です。


※書店ではあまり取り扱いがないそうです。ご希望の方はAmazonでの購入が確実です↓
「デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ」
7月18日(金)発売しました!!

★アマゾンで発売中です!★


デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ/ほるぷ出版

¥1,512
Amazon.co.jp



ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」
4月25日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス、全国書店で発売中です!★



Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天/河出書房新社 ¥1,296
【Amazon】  【楽天ブックス】



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded




いいね!(231)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-10-10 13:34:44

100円ワックスペーパーと、デコ★ロール商標

テーマ:100円ショップ
$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

前回に引き続き、また100円ショップネタです。
セルロースふきんを購入したセリアで、こんなワックスペーパーを見つけて購入しました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


店頭にあったのは、この3種類。
ミニサイズの小花柄と、赤の水玉、茶色無地のワックスペーパーです。

これが100円って、なんて安いのと感激です。
同じようなワックスペーパーを、これまで600円くらいで購入していました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


それぞれ100円ペーパーの上にあるものが、製菓用品店で購入した600円前後のワックスペーパーです。
柄までそっくり(^^;
たしか小花柄も、高いワックスペーパーに同じ柄があった気がします。

一見同じようなペーパーですが、中身を出してみると、少々風合いが違いました。
左の高いペーパーは茶色が濃くてあまり透けません。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

100円ぺーパーは、透けるタイプの薄い茶色でした。
このかごやマドレーヌには、右の100円の紙の方がナチュラルな雰囲気になって似合うような。

赤い水玉のほうは、どちらも同じような透け方です。
水玉の大きさが違いました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


どちらの100円ペーパーも、ちゃんと油をはじいて、ワックスペーパーとしての品質も問題ないようでした。
難を言えば、箱が不便です。
100円のものは、パッケージのミシン目を全開にしてもこれだけしか開きません。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

紙を取り出すと、右のようにシワシワになってしまいます。
結局横を開いて取り出しました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


赤いペーパーは15枚入り、茶色は18枚入りでした。
600円のものが50枚入りなので、1枚あたりの価格にすると約半額ですね。
いろんな柄のペーパーが安く欲しいという時にちょうど良いですね。


お話は変わって、少し前にメディアファクトリーさんから嬉しい郵便が届きました。
「デコ★ロール」第30類の商標登録証です。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


以前に取得した書籍の分野での商標に加えて、第30類のお菓子の分野でも商標が取れました。

お菓子の分野の商標審査がとても厳しいらしく、なかなか商標が取れずに苦労していました。
申請してから1年半近くかかって、やっと取れたとのこと。嬉しいです。
商標など、権利関係は時間がかかって難しいものなのですね。
デコロールを作るまで、全く縁のない世界でした。

デコロールといえば、新刊用にこんなかわいいPOPを作っていただきました。
本に掲載した「デコロールのお城」のPOPです。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


大きな書店で飾ってくださっているそうです。

ここ数日でぐっと朝晩が冷え込むようになって、一気に秋になった気がします。
これからハロウィンにクリスマスと、お菓子作りが盛り上がる季節ですね。
いろんなイベントの機会に、ぜひデコロールを使っていただけたら嬉しいです(^^)


ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


※マドレーヌに使った、紋章型のシリコンモールドです↓
matfer シリコンモールド ユリ(フルールデリス)8P【マトファー・シリコンフレックス】【...

¥2,500
楽天


「Junkoの デコ★ロールでパーティ!!」
9月21日(金)発売しました!!

★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★




Junkoのデコ★ロールでパーティー! !/メディアファクトリー ¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】


デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。



※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】


デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded



いいね!(6)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2012-10-08 14:31:40

100円ショップのセルロースふきん

テーマ:100円ショップ
$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


台拭き用ふきんに、ここ数年ずっとセルロースのスポンジふきんを使っています。
吸水性が良いのに、あっという間にパリパリに乾くので清潔に使えて気に入っています。
ただ、お値段が高いのが難点でした。
おしゃれなスポンジワイプは、1枚600円前後くらいでしょうか。

下の写真の和柄のスポンジワイプは、1枚630円でした。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


しかも、キッチン用品店に行かないとなかなか売っていません。
最近は、近所のスーパーで手に入る、スコッチの2枚入り600円のセルロースふきんを使っていました。

その、スコッチと同じようなセルロースふきんが、キャンドゥ(100円ショップ)で1枚100円で売っているのを見つけました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

ついに100円ショップ商品にも、セルロースふきんが!と、思わず全種類買ってしまいました。
ウサギやブタのイラストが入っていてかわいいですね。

1枚600円から比べると、すごく安いなあと感激していたら、先日セリア(100円ショップ)でさらなる価格破壊のセルロースふきんを見つけました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


3枚入り100円です。
こちらは無地の黄色、青、ピンクの3枚入りです。1枚33.3円は安いですね~!

キャンドゥのもの、セリアのものを、それぞれキッチンと洗面所で使ってみたところ、これまで使っていたスコッチのふきんと特に変わりなく使えました。
吸水性が良くて、どちらもすぐにパリっと乾いて良いです。

じめじめした季節など、布の台所ふきんは洗っているのに嫌な臭いがすることがあります。
ふきんに付いた雑菌が、ふきんに残っている水分で増殖するのが悪臭の原因だそうです。
いち早く乾くセルロースふきんでしたら、雑菌が繁殖する前に乾くので嫌な臭いがしないのですね。

便利なふきんが100円ショップで圧倒的に安くなって感激です。
ただ、難を言えば色とデザインでしょうか。
特に3枚100円のものは、蛍光色がどぎついです(^^;
高いスポンジワイプは、白色にいろいろな絵柄がプリントされていて、おしゃれなデザインのものが多いような。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


ちなみに、上の写真のものは「スポンジワイプ」で、「セルロースふきん」よりも薄く、手触りが少し違います。
なんでもスポンジワイプは、セルローススポンジとコットン(綿)からできているそう。
対して「セルロースふきん」はセルロース100%です。

もしかしてコットンが入っていないと、白いふきんにはできないのでしょうか?
白色でなくても良いので、100円セルロースふきんも、もう少し押さえた色合いになると良いなあと思います。
なんて、すごく安いのにそこまで望むのは贅沢ですね(^^;
1枚33円なら、汚れてきたら躊躇なく新しいものに変えられそう。
100円ふきんのおかげで、台所ふきんがこれまでよりもさらに清潔に使えそうです。




ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



※和柄のスポンジワイプ↓
【メール便OK】スポンジワイプ和コレクション豆絞りシリーズ(セルロースワイプ/縦長/水切り/ふ...

¥630
楽天



「Junkoの デコ★ロールでパーティ!!」
9月21日(金)発売しました!!

★アマゾン・楽天ブックス・全国書店で発売中です!★




Junkoのデコ★ロールでパーティー! !/メディアファクトリー ¥1,260
【アマゾン】  【楽天ブックス】


デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。




※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】


デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded



いいね!(2)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>