1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-08 13:57:20

シンガポールとタイでデモ&サイン会

テーマ:デコ★ロール


シンガポールのキッチンスタジオでデコロールを焼いた翌日は、シンガポール紀伊国屋2店舗でのデモンストレーション&サイン会でした。



コルネで天板に模様生地を描くところを実演しました。
スポンジ生地にどうやって模様が入るのか、見ている方はとても興味があるようでした。
昨日焼いたデコロールも試食していただきました。



たくさんの方に来ていただいて感激です。
デコロールの作り方について細かな質問をいただいて、シンガポールでもデコロールを作っていただいているのだなとありがたく思いました。

さらにその翌日は早朝の飛行機でバンコクへ。
タイ紀伊国屋でデモンストレーション&サイン会をしました。



タイでは紀伊国屋さんが招待した15人の方にデモンストレーションを見ていただきました。
こちらでも熱心な質問をいただき、タイのデコロールマニア(?)さんにお会いして感激しました。



日本から空輸したデコロールに加えて、シンガポールのキッチンスタジオでデコロールを焼き、シンガポールの書店2店舗でデモ、その後タイでもデモと、このハードスケジュールをこなせるのか?と行く前は少々不安でした。
でも行ってみたらあっという間に時間が過ぎて、現地ではとても温かく迎えてくださって幸せな時間を過ごしました。
参加してくださった現地の方、日本人の方ありがとうございました。
また機会があったら日本や海外でデモンストレーションをしてみたいです。



★新刊を発売します★
12月10日発売です。

デコ ドーナツの本 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,188
Amazon.co.jp





ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



※書店ではあまり取り扱いがないそうです。ご希望の方はAmazonでの購入が確実です↓
「デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ」
7月18日(金)発売しました!!

★アマゾンで発売中です!★


デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ/ほるぷ出版

¥1,512
Amazon.co.jp



「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」
4月25日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス、全国書店で発売中です!★



Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天/河出書房新社 ¥1,296
【Amazon】  【楽天ブックス】



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded







2014-12-05 10:43:57

シンガポールでイベントをしてきました

テーマ:デコ★ロール


シンガポール&タイから帰って参りました。
シンガポールイベント、無事成功しました。
海外のオーブンで一度もデコロールを焼いたことがないのに、うまくいくのかとても不安でしたが、なんとか無事きれいなデコロールを焼く事ができました。

当日はシンガポールのキッチンスタジオをご用意いただきました。
入ってみてびっくり。すばらしい設備のキッチンスタジオに、私のポスターやランチョンマットを用意してくださっていました。



Junkoランチョンマット、デコロール本で使った色んなパターンがミックスしてデザインしてあります。
記念に持ち帰りました。



さて、緊張のイベント。20人ほどのお客さんが来てくださいました。
みんな熱心にデコロール作りを見てくださいます。
質問もたくさんいただきました。



これは日本から空輸したマーライオンデコロール。
とても好評でした。



デモンストレーションの後は試食&サインタイムです。
たくさんサインさせていただきました。



7年前に名古屋でふと思いついて作ったデコロールが、海を渡って海外の人にまで作っていただいているんだなと感動してしまいました。
来てくださったシンガポールの皆さんのデコロール好きが伝わって、最高に幸せな気分でした。
ご来場くださった皆様、通訳をしてくださったメディアファクトリーK様F様ありがとうございました。

翌日はシンガポール紀伊国屋でデモンストレーション&サイン会をしました。
その様子ままた次の記事でお伝えします。


★新刊を発売します★
12月10日発売です。

デコ ドーナツの本 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社

¥1,188
Amazon.co.jp





ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



※書店ではあまり取り扱いがないそうです。ご希望の方はAmazonでの購入が確実です↓
「デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ」
7月18日(金)発売しました!!

★アマゾンで発売中です!★


デコ★パンケーキ めちゃカワかんたんデコレシピ/ほるぷ出版

¥1,512
Amazon.co.jp



「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」
4月25日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス、全国書店で発売中です!★



Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天/河出書房新社 ¥1,296
【Amazon】  【楽天ブックス】



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded




2014-05-09 11:44:58

マイメロディのデコロール

テーマ:デコ★ロール


いちごの季節もあとわずか。
いちごがあるうちに、何かいちごをたっぷり使ったデコロールを作ろうと、マイメロディのデコロールを作りました。
GW前に作ったのに、ブログに載せるのが遅くなってしまいました(^^;

今回は4色の色生地を使います。
やや固めに作った黒い生地で輪郭を描いて下焼き。
さらに濃いピンクと黄色部分を描いて下焼き、最後に薄いピンクでドットを描いて下焼き。3回下焼きをしました。



焼き上がってシリコンシートをはがすと・・・くっきりきれいなマイメロディ模様ができました!
いちごをたっぷり巻きます。
この下絵は、マイメロディの塗り絵を使いました。



塗り絵をスキャンして反転し(←ここポイントです)好みの大きさに拡大縮小してプリントアウトします。
塗り絵を使うと最初から線画になっているのでとても便利です。



カットすると少々かわいそう(^^;
いちごの季節もあとわずかかと、おいしくいただきました。

この頃はすっかり暑くなって、風が心地良いです。
これからの季節、冷たいデザートがおいしくなりますね。

撮影/寺岡みゆき


先日発売した新刊「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」から、音符のさくらんぼゼリーのレシピを、連載しているドリーミアクラブのブログに掲載しました。

作ってみたい方、ぜひお試しくださいませ♪
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2014/04/30083153.php

暑くもなく、寒くもなく、気持ちの良い季節の今、お菓子作りにちょうど良い季節ですね。
もう少し暑くなってオーブンを使うのがつらくなる前に、たっぷりデコロール作りを楽しみたいこの頃です(^^)



「Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天」
4月25日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス、全国書店で発売中です!★



Junkoさんのデコ★ゼリー&寒天/河出書房新社 ¥1,296
【Amazon】  【楽天ブックス】


ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村



レンジで簡単! オリジナル型付き デコ★クレープ作っちゃお!/メディアファクトリー/Junko
¥1,785
【Amazon】  【楽天ブックス】


Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp



デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>