2014-02-24 09:30:10

ホテルコラボブッフェ

テーマ:ひき肉デコ


ブログがすっかりご無沙汰になって失礼致しました。
先月から2冊同時進行で新刊を作りながら、ホテルのイベントのお仕事を行っていて瀕死(笑)の状態でした。
やっと少し気持ちに余裕が出てきたところです。

すっかりご報告が遅くなりましたが、2月15日に、ザ・プリンス・パークタワートーキョーで、コラボスイーツブッフェを開催させていただきました。
大雪で交通機関が乱れ、大変なイベントになってしまいました。

上の写真は、ホテルのシェフ作のスイカ彫刻!美しいですね。
エントランスに、私のデコロールと一緒に飾って皆様をお迎えしました。



ブッフェでは盛りだくさんのいちごスイーツとひき肉デコをお出ししました。
詳しい様子を、ドリーミアクラブのブログに書きました。
ご興味のある方はこちら↓からご覧くださいませ。
http://dreamiaclub.jp/read/blog/junko/archives/2014/02/23202243.php

私のデコロール、ひき肉デコをシェフが忠実に(実物以上に)再現してくださって感激です。



また、ブログやフェイスブックを見てくださっている方と直接お話できてとても嬉しかったです。
大雪のお天気の中、遠くから来てくださって本当にありがとうございました。

イベントの片付けが終わって22時頃電車に乗ったら、私が乗った後の電車は全て運休とのこと。
もう少しで帰れなくなるところでした。
朝は電車が止まっていて、イベント会場まで行けるか不安だったのですが、無事行き帰りでき、来てくださった皆様にご挨拶することができて幸運でした。

皆様からいただいた言葉を励みに、本作りとブログに励もうと思った嬉しい一日でした。
ご参加くださった皆様本当にありがとうございました。



Junkoさんの「ひき肉デコ」レシピ: お菓子みたいにかわいい! (LADY BIRD 小学館.../小学館

¥1,155
Amazon.co.jp




ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村


「リラックマのごはん&スイーツ」
12月13日(金)発売しました!!

★アマゾン、楽天ブックス全国書店で発売中です!★


リラックマのごはん&スイーツ/稲熊由夏・Junko
主婦と生活社/¥1,155
【Amazon】 【楽天ブックス】




デコ★ロールのフェイスブックページを作りました。
https://www.facebook.com/JunkoDecoroll
よろしければ「いいね!」を押していただけると嬉しいです。


※デコロール本発売中です。
■デコロール1弾本 「デコ★ロール 作っちゃお!」
【アマゾン】    【楽天ブックス】

■デコロール2弾本 「デコ★ロール もっと作っちゃお! キャラ&動物編」
【アマゾン】   【楽天ブックス】 

■シリコンシート付録付き 「シリコンシートで デコ★ロール作っちゃお!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

■デコロール4弾本 「Junkoのデコ★ロールでパーティ!!」
【アマゾン】  【楽天ブックス】

デコロールの動画ができました↓
http://www.youtube.com/watch?v=6SQYpCnZwn8&feature=player_embedded

コメント

[コメントをする]

1 ■ホテルコラボブッフェ

せっかく申し込んだのに雪で行けなくなっちゃって残念でした。

次回は絶対に行きたいです。

2 ■苺柄のケーキ!

はじめまして。
お菓子作りが好きで、色んな方のブログを拝見させていただいています!

凄く素敵なロールケーキですね!!
細かい模様がとても綺麗で羨ましいです。

3 ■ホテルコラボブッフェ

すごい楽しみにしていたのですが、大雪の影響で東名高速道路も通行止めとなっていて、行けなくなってしまいました・・。
家族みんなで、junkoさんに会えるのを楽しみにしていたので、とても残念でなりません。
また、イベントがある際には、絶対に参加したいと思います♪

4 ■はじめまして

デコロールケーキめちゃめちゃ感動して(*^_^*)さっそく本も買っちゃいました。
そしてすぐに作りました
生地も最高~ばっちり
もう~ファンになりました
よろしくお願いします

5 ■はじめまして♪

以前からデコロールの本を活用させていただいていて、最近、ブログをされていることを知りました‼︎

出来上がりの楽しみがピカ一のデコロール‼︎
今日の桃のお節句にはおひな様ロールを作りました~^_^

出来上がりを見て、一人で喜んでいますw

これからも素敵なケーキ、お料理、楽しみにしています^_^

コメント投稿