ナチュラルキッチンの秋の雑貨でラッピング | ちょっとの工夫でかわいいケーキ

ナチュラルキッチンの秋の雑貨でラッピング

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

久しぶりにナチュラルキッチン(100円ショップ)に行ったら、店内はもう秋一色でした。
かわいい秋の雑貨がたくさん新発売になっていて、いくつか購入してきました。


特に気に入ったのは、リスやハリネズミのキャンドルです。
これ、100円にしては本当に細かくできていますね。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ



小さなキャンドルに、毛並みや表情まできれいに彩色されています。
秋らしいまつぼっくりのキャンドルもかわいいですね。
ほかにかぼちゃなどハロウィンモチーフのキャンドルもありました。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


コースターにも、リスとハリネズミがいました。
こちらも、よくできていますね。


さっそくこのグッズを使って、いちぢくのパウンドケーキをラッピングしてみました。

$ちょっとの工夫でかわいいケーキ

丸ごとのパウンドケーキは、ワックスペーパーで中心をぐるっと巻いて、透明フィルムでキャラメル包みにしました。
以前に購入した、ナチュラルキッチンの紙ひもで十字に結びます。
木の実付きの枝の造花を適当な長さにニッパーで切り取って、ナチュラルキッチンのラッピングシールで留めました。
ナチュラルキッチン尽くしのラッピングです。
茶色の色合いに、木の実が秋らしい印象になりますね。


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


このパウンドケーキを切って、今度は個別のラッピングも作ってみました。
コースターとキャンドルは、ちょっとしたプレゼントに良さそう。
カットしたパウンドケーキは、一切れずつ透明フィルムの袋に入れます。
一回り大きい袋に、コースターとパウンドケーキを入れて、キャンドルと一緒にリボンで結びました。
リーズナブルだけど、かわいらしいプチプレゼントですね(^^)


$ちょっとの工夫でかわいいケーキ


ナチュラルキッチンは、100円ショップの中でもうんとデザインの良いものが揃っていて、行くとあれもこれもと欲しくなってしまいます。
ほかにも、もうハロウィンモチーフの雑貨がたくさん売られていました。
すっかりナチュラルキッチンの回し者のような私(笑)、またハロウィンのかわいい雑貨で、何か作ってみたいです。






ブログランキングに参加しています。
(みなさまのクリックが、明日の更新の励みになっています。どうぞご協力くださいませ♪)
下のボタンをポチっと一回 (^^)



にほんブログ村 スイーツブログ キャラスイーツへ
にほんブログ村