株の優待で生活する桐谷広人さんが月曜から夜ふかしに出ていました。


桐谷広人さんの部屋をきれいにするという企画でしたが、桐谷さんは捨てられない性格のようで収納しきれずに床に物が散らばっていました。


桐谷さんは資産が1億円超えらしいですが、家は築年数がけっこう古そうなマンションで最新の設備がされているとか設置されているという感じでもなかったのですが家賃が15万円ほどするそうです。


お金があっても質素に暮らし余ったお金をまた投資に回すという生活をしているのかなと思いました。


よく景気がよくても株を持っているお金持ちがさらにお金持ちになるだけという風に言われますが、株を持っている人はけっこう節約して資金を増やしているものだと思います。


苦労なしに使いまくってもお金が余ってそれを投資に回しているわけでもないですね。 桐谷さんは片づけ

をしながらも株価をパソコンで確認していました。 関ジャニの村上さんのグッズも絶対に捨てずものを大事にするので物があふれるのだとか。



5年ほど前に他界した母親からの手紙も箱に入れて大事にしまっていましたが、手紙には結婚を気にしている言葉が書かれていました。


桐谷さんは片づけの日も優待を利用していて、本屋などでもあまり読まないという本を買っていました。


靴屋の優待券で靴を買おうとしたもおの、2万円台の靴が5000円券では買えずに諦めていました。


桐谷さんは株の資産が1、2億円ほどあるそうなので、だいたい配当は年1回なのか500万円ほどあるのではないかと思います。





桐谷さんの本



AD

ロッテリアの絶品チーズバーガーが好きでしたが、1、5倍サイズが販売されているのですね。


ここ最近はあまり買っていなかったので知りませんでした。


580円で、もし普通のを2つ買うと720円になるので、どちらが得なのか微妙ですね。


佐賀牛ハンバーグステーキバーガーが29日から発売されているそうですがメニューには載っていないようでした。


とちぎ和牛ハンバーグステーキバーガー(とちおとめソースのようなものは今年はないのですかね。




AD

ピザハウスロッソのピザを食べたことがありますが、具材が多くて生地に対する具材の割合が高いなと思いました。


ずっしりどっしりという感じのピザでコーラとの相性がピザの中でもかなり良い方に感じました。


チーズがたっぷりで、チキンやソーセージ、ベーコン、生ハムなどの肉類、ブルーチーズなどチーズにこだわったピザだったり種類も豊富です。


レベルは宅配ピザかそれ以上でしかし1枚の価格は安いのでお得感があります。


焼き方が難しい気がしましたが料理が上手な方などはカリッとともちっとが一緒になったピザに仕上げることができるようです。


送料無料で1枚あたり約800円ほどなので安いと思います。









AD