ラストの実習目前

テーマ:

来週からラストの実習が始まります。


思えばとてつもなく長くて苦しい1年間とちょっとだった。


ラストの実習も気を抜かないように頑張らないといけないんだけど、なんだかもうゆるゆるの気持ちっすわ。このまま就職したらヒューマンエラーおきまくりだろう。



ちなみにさっきまで、白衣を用意していたのだけども、もうこの学校の白衣を着ないんだなーって考えると悲しいもので。


パンツはそのまま使えそうだけど、上は校章の刺繍とか抜いたら就職してからも使えるかなwwww



とりあえず、実習のことも大切だけど、試験も大切なもので。

確か一般のボーダーって96回の時に72%まで上がったらしい。低い時で60%

60後半から70前半で推移してるので、75%は欲しい。


去年のボーダーが低かったのは、震災の影響で看護師の数が足りなくなったからなどなど言うのが関係してるらしい。某教育社が言ってた。

ちなみに今って団塊の世代が引退し始める年だよね、看護師の世界ってそういうの影響しないのかな。

とにかくボーダーが高くなりませんように!


今更だけど解剖見直そう。解剖取れれば15点は上がって、ボーダーどころか、80%取れるようになると思う。

来月の模試は目標は一般8割!1月の模試は一般9割!

がんばるぞー!

AD

国家試験まで

テーマ:

あと半年切ってます


必修は8割取れるようになったけど、40~43点の中を行ったり来たり。せめて45点以上はキープしたい。


問題は一般。

今の所65%の正答率。しかも2倍得点の状況設定が足引っ張ってる状況。

12月までには7割行けるように頑張らねば。

とりあえず学内の順位も今の状況キープするか、もう少し上がりたい。

友人は1位とか1ケタ内なので目指せ1ケタ。



就職先も決まり、上京することになりましたが、最後の最後で内定取り消しという事にならないように頑張らねば。

AD