$金沢ウるカう不動産 「長介のブログ」。-「金澤ウるカう不動産」㈲オフィスクレアテHP

人気ブログランキングへ
アップ
「人気ブログランキング」に参加しています。こちらもクリックお願い致します。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-06 14:58:21

お花見。兼六亭で食事も・・

テーマ:長介の日常

今年もこの季節がやってきました。

一年で一番好きな時期です。


日記によると、金沢での桜の開花は昨年と同じ日でしたね。

ということで今年も兼六園に繰り出して参りました。


あいにく天候は曇天。

しかし雨が降ることもなく、さわやかな一日でした。


紺屋坂をのぼります。
兼六園蛤坂


石川橋はヒト、ヒト、ヒトの大賑わい。
石川門遠景


お堀通りも満開です。
石川門から


石川門前でパチリ。
石川門


金沢城公園のお堀に移る桜がきれいです。

金沢城公園1


新しい玉泉院丸庭園まで足を伸ばしてみました。
玉泉院丸庭園


この辺りもビューポイントの一つですね。
兼六園1


今年は兼六園内の兼六亭でお料理もいただきました。

兼六亭1


お昼からお酒もいただきました。

ごちそうさまでした。


ではまた・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-29 17:56:11

祝!初北陸新幹線。

テーマ:長介の日常

遅ればせながら、

開業からすでに一年が経過して、やっとですが・・・


東京へ行って参りました。

当然、北陸新幹線。初です!


ということで、

残念ながら新幹線の写真はありませんが・・・


とりあえず駅弁の写真から
駅弁

そして東京では・・・


こんなとこに行って、
スカイツリー2


夜景を見て、
スカイツリー夜景


それからたまたまやってたこんなショーを

見て、

スカイツリー


そして翌日は、

浅草に行って、
浅草寺
浅草寺でお参りして、


築地で魚を食べ、そして飲んで、

築地
おおっ、かに道楽?


月島のもんじゃストリートで、
月島


もんじゃを食べ、
もんじゃ

そして上野で、またまた一杯ひっかけ、
上野

そのまま新幹線で金沢までかえってきましたとさ!


以上


スーパードライもスカイツリーバージョン。
スーパードライ

金沢、東京2時間半は近い。


また行こうと思います。

今度は夜の繁華街にでも繰り出したいと思います!


では・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-02-28 10:49:11

宅建免許、更新しました。

テーマ:長介の日常


この3月で、当社も開業して丸5年。

長かったようで、短かった5年です。


5年経つと宅建免許の更新もあります。

そこで石川県庁に行って参りました。


県庁と言えば、

やっぱ、高いところはいいわ!


この景色です。
県庁2
(金沢駅方面)


そしてこの景色です。

県庁1
(白山方面)


そしてこの日の目的。

これ↓
宅建免許


いただいて参りました。


当社も免許番号が「石川県知事(2)第3988」。

(2)となりました。


まだまだこれからですが、次の更新時には社員も増え、

立派な会社になっていることでしょう!


ではまた・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-29 09:43:55

年末のご挨拶に替えて。

テーマ:長介の日常

今年も残すところあと3日。

早いものです。


今年一年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

そして来年もまたよろしくお願い致します。 m(_ _)m


昨日、スマホの写真を見てたら、撮影はしたけどFBにもブログにもアップ

されてない可哀想な写真たちがありました。


一気に、紹介です。(順不同)


蔵の会

11月7日の「蔵の会」の様子。毎回盛り上がってます。

これで参加は5回目くらいでしょうか?




第7ギョーザ

これは言わずと知れた「第七ギョーザ」でのひとコマ。

昼前ですが、相変わらずの混みようです。




回転寿司

中央市場近くにある回転寿司「ぽん太」でのお昼です。

新鮮なネタもさることながら、おかわり自由なあら汁が魅力の

お店です。




まつやとり白菜

かほく市で販売している物件の調査に行った際にいただいた「まつや」

のとり白菜定食。やっぱうまい!この出汁のきいたタレがいいですね。




プティサレ2


プティサレ1


プティサレ3

続いて3連発。

こちらは知る人ぞ知る白菊のフレンチレストラン「プティサレ」。

居酒屋の店舗を改装した。いや?ほぼそのまま使った飾らない、味で

勝負する白菊町にあるお店。

イタリアンの名店「イケミ」のお父さんのお店です。

味は文句なし。




北國会館1

北國会館2

続いて2連発。

北國新聞会館17階からの眺望です。

12月某日。ここで試験監督をしておりました。

ちなみに写真は、試験前に撮影したものです。

やっぱり高いところはいい!




いしや刺身


いしや店前

こちらは「いしや」さん。

彦三にある料理屋です。

写真では伝わりにくいのですが、1階はコンクリートの打ちっぱなしに

和の雰囲気をアレンジしたハイセンスな隠れ家に仕上がっています。

出される料理は加賀料理で、美味しい金沢を堪能できます。




穆然

そしてこちららが「いしや」の後に訪れたJAZZバーの名店「穆然(ボク

ネン)」。

相変わらずの賑わいでした。


それでは皆様、

良いお年をお迎え下さいませ。


来る年がいい一年でありますことを、心よりお祈り申し上げます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-18 14:59:30

金沢マラソン走ってみた。

テーマ:長介の日常

ジャン。

見事!完走です。


といっても25キロ過ぎからは歩き&スローランニングでしたので、

完走ではなく、実際は完歩(?)かもしれません。


とりあえず、頂いたメダルと表彰状です。
表彰状

快調に走れたのは、20キロまで。

あとはつりそうになった足をかばいながら、だましながら、なんとか

ゴールまで辿り着いたという感じです。


さすがに42.195キロは過酷でした!

25キロ過ぎからどれだけのランナーが私を追い越して行ったこと

か?

でも12,000人もいれば、すごいもので、追い越されても追い越さ

れても後ろからランナーがやってくる来ました。


さっ、来年も頑張ろうか?


まだ元気な18キロ地点。
18k地点


後ろ姿もまだまだ元気に感じられます。
18k地点2


全く余裕のないゴール手前。
ゴール地点

お疲れ様でした。


では、また!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。